2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてが妄想だったら

と切実に思う。 昔起こったこと全部妄想の中の話だったらいいのに。 誰かから悪意を向けられた、という事実がなかったら心休まる。 自分の中で起こった話で現実では起こってなかったらいいのに。 私はいつも嫌いな人のことばかり思い出してしまうけれど、優…

昔描いた絵を

某タンブラーで三年くらい前に描いたきもい絵を投稿したんだけれど、それを海外ユーザーに掘り当てられてちょっとだけ拡散された笑 今見ると恥ずかしくてたまらんものだけど、こういう絵を楽しんで描いていた時期もあったな〜と懐かしい気持ちになった。 幼…

もうかけん

もうかけん。叔母が更年期なのか周囲にあたらり散らすせいで元気が出ない。 絵が全くかけん。学校の宿題もできないわ。 あの人はいつも人が作業を始めるって時に限って話しかけてくる。ヘッドフォンをしていても話し続けてくる。ちょっと邪魔だな〜と思って…

計算高い女といわれた

計算高い女って叔母に言われました。 昨日叔母と部屋の整理をしていたら、高校の教材が出てきた。使わないでしょうと問われたけどまだ取っておきたいと言ったら「本当は大学行きたかったんでしょう、未練があるんでしょう。コンプレックスなんでしょう。」と…