2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

根暗なことばかり書いてしまうので自分も根暗になりがち。他のどうでもいいことを書いていきたい。 ネットで見かけた統合失調症っぽい人がブログを書いているのを見た。 彼女はスーパーのチラシのイラスト・アニメのキャラクターの絵・話題のボカロ動画・有…

曲と動く絵を完成させたので満足している。 誰も見ないけれど誰も見ないからこそストレスフリーでピュアなものが作れる笑。絵や動画をネットに並べて満足している。これで精神の安定をはかれるよ。 自分のコミュニケーションが下手くそなのは小学生までずっ…

通報

昨日DVの現場のようなものを見てしまって気分をめちゃくちゃしんどくなった。男の人の様子が異常で、暴行を受けた人と一緒にいた小学生くらいの子供が可哀想(可哀想というか保護してもらうべきと思った)なので通報しなければと思ってした。 スーパーの駐車…

睡眠麻痺

起きる時にたまにかなしばりになる。 かなしばりはアスペルガーっぽい友達に悩みはじめた頃から始まった。学校で一日中パソコンを使う授業ばかり受けていたストレスもあって金縛りになりやすくなっていたのもあるかも。 頭が重くなって「ジーン」と耳に指を…

消えた投稿者

youtubeでいつも見ていた動画投稿者が消えた。 gakkouhouka-go.hatenablog.com ここで言っていた人。 一人でディズニーシー周辺を徘徊したり、新宿の植物園の中を一人歩いていたり、そういう一人で散歩をする動画をよくあげていた。 物申す系みたいに「後悔…

アニメ

小学生の頃の記憶が薄れて、家族と小学生の頃の話をしている時とか自分の知らない話ばかりされて困っておる。だからしょうもないことでも覚えてるだけいろいろとブログに書き込もうと思っておる。 海外アニメ 深夜アニメ 自分 海外アニメ oops! フェアリーペ…

うーんうーん

うーんうーん。難聴事件とかDくんのことを思い出してたらめっちゃ気分悪くなった。 Dくんはなんだか気色の悪い奴だった。思い出してしまうたびに、自分に植え付けられたコンプレックスとDくんのバカさくだらなさを反芻する。 ストーカーのIくんも気持ち悪か…

耳悪し

私難聴。そう周りの人に伝えたら目の前で悪口を言われてからかわれてしまった…。 難聴といっても聴覚処理障害。雑音の中の人の喋ることを聞き取る能力が低いだけよ。それと声質によってとても聞き取りにくいことがある。 聴力は正常だけれど、雑音の中から人…

タイムカプセル的

なんとなく、小五以来使っていないビート板を引っ張り出した。 押し入れに入っていて、ジジババの衣類の下敷きになっていて長いこと使われていなかった。 外耳炎だし水着もないしプールに入る機会もないし、もう使うことはないかしら…。でも捨てるのももった…

野球部ヤクザ

我のちゅがくの野球部はヤクザだった…。 野球部は謎の団結力と独自のネットワークを持っていて、何故か私の陰口を流された。 野球部の部員とは誰ともまともに話したことがなくて面識ないのにね 謎 小学生の頃からのいじめっ子に入学式の日から目の前で悪口を…

多動症と歪な托卵

小一の頃、クラスに多動症の男の子がいた。 授業中に歩き回ったり周りの子に唾を吐いたり乱暴なことをする、自分のためにも人のためにも支援学級に入ったほうがいいような子だった。 私はその男の子にまとわりつかれてしまった。 席替えで隣同士になってよく…

ランクインした;;

例のゲームのカセットに絵を描く展覧会の人気投票でトップ30に入った;; ちゃんと見てくれた人がいた喜びがでかい。見てくれた人と数ある作品の中から投票してくれた人に感謝…。 時事ネタとかパロディとかアイデアで勝負する人たちの中で無名でオリジナルの…