もうかけん

もうかけん。叔母が更年期なのか周囲にあたらり散らすせいで元気が出ない。

絵が全くかけん。学校の宿題もできないわ。

あの人はいつも人が作業を始めるって時に限って話しかけてくる。ヘッドフォンをしていても話し続けてくる。ちょっと邪魔だな〜と思ってたけど最近になってから罵りまでしてくるようになってきた。

ちょっとしたことで超怒ってくる。あなたもこう言うことしたじゃないのと思わず反論してしまうけど、そしたら叔母はいつどこで?と覚えていませんという態度を取る。さらにそっちが嘘つきだと咎めてくる。

なんなんですか。勘弁してくださいよ!!事実をねじ曲げて嘘つくのはそっちじゃん。勘弁してよ。

 

思うように絵がかけん。頑張って書いたけど下手くそに見える。無気力。展示できるレベルじゃない気がする。落ち込むマン。締め切りに間に合うかわからん。おばのこと考えると具合悪いわ。成長気がしないわ。しんどい。

冬休みからどこで過ごせばいいんだろう。叔母が家にいる時は一緒にいたくない。家族とかの愚痴聞かされるか私の愚痴を誰かに話していることを聞くことになる。もういや。

でもカフェとか入って作業できない。ああいう所苦手。精神状態悪くなる。うおお。

なんで叔母が嫌だから外に出なきゃいけないんだろ。叔母も前から更年期っぽいわ〜〜とか言ってるくせに病院に行かない。早く病院に行って薬もらって欲しい。そしたら家族も救われる。