2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私って優しいから〜のいい加減さ

私って優しいから〜〜と口にしていた人がいた。 高校1年冬。人前でやたらいちゃつく気持ち悪いカップルがいた。 そっれはもう気持ち悪い。昼になるとクラスメイトの男の膝の上に別クラスからやってきた女が乗ってべちゃくちゃ喋る。うるさい上視界に入れな…

ダサい

そういえば自分は専門学校でイラストを学んでいた。遠い世界の話のようにはっきり思い出せないが。 授業はデザイン関連のものが多かった。色彩、DTP、アートディレクション。デザイン系の授業が壊滅的に苦手だった。 それでも挑戦しようとブランディングの授…

いじめのきっかけとか

2日連続でEちゃんが夢に出てきた。なぜだ。 これは呪いだ…。いつも思うけれど、呪いは実在している。誹謗中傷・嫌がらせ・陰口は確実に相手に効く呪いかもしれない。 何かの番組で見たけれど、藁人形というのは元来相手の名前・似顔絵・住所を記した紙をくっ…

修理やら

使い始めて一ヶ月で壊れたマウスを修理に出した。 パッケージの中でコードとマウスがつながっている部分が無理やり曲げられていて、それが原因でか接触不良になった。 保証期間内に物が壊れるのは初めてのことなので、どうすればいいのかわからず面倒で長ら…

トラウマ図書館

gakkouhouka-go.hatenablog.com くっ!!!! ここで言ってた図書券事件のせいで自分は図書館に行けない体になってしまった。 なんだか怖い。本を読むのはまあ好きだけれど、借りるのに抵抗がある。また職員に迷惑をかけてしまうのではないかと心配をしてし…

思い出したこと

いろいろ思い出した順不同 小学校何年生か忘れたけど、これから学校に行こうって時に前の日に用意していたはずの体育着が見当たらず。 祖母に知らないかと聞いたら「ママが隠したのかも」と言って母親が引きこもる部屋の襖を叩く。 祖母が母親に呼び掛け続け…

にんぎょお

自分のお金で着せ替え人形を買った。 LOLのOMGというシリーズのドールを買ったのだ…。着せ替えできる可愛いおもちゃが欲しいと思って調べたら、そこそこ高くて可愛い人形が半額になっているのを見つけた。ネットのアンケートでちまちま貯めていたお金を使う…

いじられ損

自分は小中で友達とかからいじられまくっていた。 雑に扱われたり、嫌がらせじみた遊びをしかけられた。 いやだと感じても母親の影響で嫌と言うと嫌われるのではないかと思いこんでいたため、へらへら笑って気にしてないふりをしていた。 遊びに来た友達らが…

ねことジブん他

今日は10/8 訳あって最近は過去から投稿している。 地震の縦揺れがすごかった。部屋が長いことぶるぶるとバイブレーションをしてて焦った。 水道管破裂の情報が入ってからすぐに祖母と水を溜めた。結局断水しなかったけれど、安心したど。水無しの生活なんて…

め‥とカンニング

エキストラ撮影の日、行きの最寄駅でmgちゃんぽい人に遭遇してしまった。乗り換えの駅で一緒に降りた。後ろ姿と背丈と雰囲気がにていた。彼女特有のぴょんぴょん歩きはしていなかったが。 その人は最寄駅で私に面識があるようでチラチラこっちを見てきた。乗…

クラブメイト

高校生の時のクラブメイトのHちゃんがADHDっぽかった。 私と同じ美術部に入った人で、中学でも美術をしていて恐ろしく絵のうまい女の子であった。愛嬌があって誰とでも楽しく話せる人であった。でもちょっと失礼なことを何も考えずいってきたり、毎日のよう…

撮影🌟🌟

例のアレをしてきた。エキストラで学生になって教室の空気になってきた…。 撮影 危ない人 向いてない 撮影 結局シャツは制服のシャツをきた。着たら汚れが見えないので問題なしだった。 皆は大体私と同い年。大学生くらいの年の子が多かった。快活で我のよう…

あれこれ

自分に友達ができない原因は背が高いからだ〜とかスマホを持っていなかったからだ〜とか祖母がよく言っていた。そんな単純な理由で人が寄らないと考えるのは短絡的。 ただ単に自分がキモくて人並みに話ができないだけよ…。 人前に出たり人に何かを伝えようと…

シャツ洗い

中高の時に祖母から「制服のワイシャツは風呂場で洗え」といつも言われていたので、(そういうものなんだ)と思いながら風呂場で洗っていた。 自分はガサツだし、裸で長い時間洗い物をするのは冷えて厳しいしで適当に袖襟脇あたりだけを洗っていた。 洗い方…

マイクラの20w14∞というバージョンが好き。 去年のエイプリルフールに発表された、無限のディメンションが生成できるやつ。 気に入ったスクショをとあるタンブラーに上げて並べている。 個人的お気に入りスクショ ネットで人気のスクショ ↑とあるユーザーが…