2020-01-01から1年間の記事一覧

すべてが妄想だったら

と切実に思う。 昔起こったこと全部妄想の中の話だったらいいのに。 誰かから悪意を向けられた、という事実がなかったら心休まる。 自分の中で起こった話で現実では起こってなかったらいいのに。 私はいつも嫌いな人のことばかり思い出してしまうけれど、優…

昔描いた絵を

某タンブラーで三年くらい前に描いたきもい絵を投稿したんだけれど、それを海外ユーザーに掘り当てられてちょっとだけ拡散された笑 今見ると恥ずかしくてたまらんものだけど、こういう絵を楽しんで描いていた時期もあったな〜と懐かしい気持ちになった。 幼…

もうかけん

もうかけん。叔母が更年期なのか周囲にあたらり散らすせいで元気が出ない。 絵が全くかけん。学校の宿題もできないわ。 あの人はいつも人が作業を始めるって時に限って話しかけてくる。ヘッドフォンをしていても話し続けてくる。ちょっと邪魔だな〜と思って…

計算高い女といわれた

計算高い女って叔母に言われました。 昨日叔母と部屋の整理をしていたら、高校の教材が出てきた。使わないでしょうと問われたけどまだ取っておきたいと言ったら「本当は大学行きたかったんでしょう、未練があるんでしょう。コンプレックスなんでしょう。」と…

母親宛に裁判員制度のお手紙が来た。

笑 あんな人が司法の場で役に立つわけがない。 でもあんな人でも平等に裁判員候補に選ばれるのね。日本ってすごいな〜 厚い封筒だった。どっさり紙が入ってるみたいで重くて、初めて見れて感激だった。亜母親あてなのは納得行かないけど!! 裁判員制度なん…

最近思ったこと

たまに自分の絵がキモくてしょうがなくなる時がある。いまがそれ。 二番煎じっぽいとか、パクリっぽいと思ってやたら落ち込む。センスないししんど!! いらすとを描いてる間も集中力が切れまくる。書くのが少し苦痛…。 だからそういう時は文章を書くように…

何かに没頭しなければ

精神状態がどん底の時に、自分の好きなキャラクターが自殺する漫画を描いたの…。 誰にも見せたことはないし、誰にも見せるつもりはない。本棚の奥に隠しとる。 悲しい事を思い出してまた泣いてた。 自殺する漫画を描いた時みたいに、何かに没頭しなければ。 …

道端でおしっこ!!

みなさん、道端でおしっこしたことがありますか? 私はあります 私は小学生の時に、初めてまともに外に出るようになった。 幼稚園保育園は短期間しか行ったことがない。保育園は引越しで、幼稚園は家族に送迎してくれる人がいなくてやめさせられた。 小学校…

親の愚痴を言うクラブメイト

高校生の時、美術部に入っていた。 同学年の子は私以外に一人しかいなかった。 そのクラブメートは部活中とかに私に良く話しかけてくれた。よく親の愚痴を言っていた。 教育ママとお金の関係で国立大学に行けいけ言う。ゲームが許されてないから隠れてやって…

親に犬よばわりされる。

みなさん。肉親から犬呼ばわりされたこと、ありますか? 私はあります!! はっきり覚えてはいないけれど、小学校高学年か中学校の頃。 母親は私が幼稚園児のときから祖母といつも喧嘩ばかりをしていました。引っ叩いて怒鳴るような喧嘩です。 その頃から私…

泣き癖とかじゃない

恥ずかしいけれど、私はこの年になっても大泣きしてしまう。 ショックなことが起こると、頭の中が悲しみでいっぱいになって涙が止まらない。それから次々に悲しい出来事を思い出してずっと泣いてしまう。 止めたくても止められないし、我慢しようとしても我…

叔母がめんどくさい

非常にしんどい。 おばのことでいつも困っている。ストレス感じる。 叔母は私のことをよく馬鹿にしてくる。私のかいた絵を見て「なにこれ〜ガラクタ〜?」みたいに言う。 確かに自分の描く絵はガラクタみたいなものですが。いつも変だ変だ言って否定してくる…

学校と友達の矛盾

学校が本格的に始まった。 私にはしんどすぎて最近はまともに授業が受けられていない。 外に出るたび、学校に行くたびに軽い離人症を起こして起きた心地がしない。フラフラするけどめまいじゃないしん眠気とも違う意識がおかしくなる病気もちなんです。 夢の…

地獄のオンライン授業!!聴覚処理障害にはきつい。

どうも。私のところではオンライン授業が三週間くらい前から始まってます。 オンライン授業、苦痛です。 私は聴覚処理に問題があるので、結構苦労しています。 自分は聴力には問題がないけれど、ことばを理解するのがとにかく苦手。 耳はいいけれど、頭の言…

帰ってきた叔母

居候の叔母がやってきた。 高校三年生の冬にも家に居候にやってきた。 理由は夫がキレて手を出したり暴れたりしたから。 去年の9月ごろに渋々と自分の家に戻ったけど、また最近になって同じ理由でやってきた。 叔母は離婚しようにもできない理由があって離れ…

ネット友達

昔ピクシブで知り合ったユーザーがいて、その子と仲良くなったけど縁切ることになった話。 当時の自分は中学生。イラストを描くのが大好き。ピクシブのおえかきチャットでフォローしてる同士で絵を描いてた。そこにやってきて出会ったのがスネークちゃん(仮…

はじめて

はじめまして。放火です。 ここでは自分が受けてきたいじめやネグレクトなど、受けてきたヤなこと書き連ねていこうと思います。 同級生や友達にもずっと秘密にしてきたことをここで吐き出したいです。 誰かが見ても見てなくても、書き続けることができたらい…