2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通りすがりのお姉さん

高校生で精神が結構参っていた頃、ネットで恥ずかしい自己憐憫漫画を書いて公開して自分を慰めていた。 追い詰められていたので恥ずかしいことをしているという自覚が無かった。自分がめちゃくちゃピンチであることも誰かに伝えたかった。 その漫画を見たあ…

検査の結果🌟

IQは平均以上平均以内でした……つまり平均 バランスが取れてて、でこぼこも小さめだから発達障害の可能性はあまりないっぽい。 ワーキングメモリが一番低くて知覚推理が一番高かった。 自分でも聞いたことを覚えるのが苦手だってわかっているから、いちいちメ…

パクリ人間

どんなに気を紛らわしても私が学校で雑な扱いを受けた事実は変えられない。 変な子につきまとわれた時間が長すぎて自分が変人になってしまった事実も変えられない。家で適当に扱われたことも。 思考の根底に常にのさばっている。コンクリートの建物とか学校…

日本語が危ない!

知能検査を受けました。全然だめでした…。 どの問題も頭がねじれるような複雑な考えをしなくちゃいけないようなものだった。 図形系は難しくなかったけど、単語の意味を説明するテストが壊滅的でした…。恥ずかしいけれど…。 人に口頭で説明するのが本当に苦…

お前は犬!

お医者さんのいうことを聞いていたら、なぜか母親が頭の中に現れるようになった。 人の言うことしか聞けない犬、脳なし。とどこかから現れて罵声を浴びせてくる。 私はずっと気にしていないつもりだったが心は傷ついていたみたいだ。 小学校の高学年くらいの…

勉強苦手

勉強が苦手だった。 人の倍やってやっと知識が身に付く。算数と数学が特に苦手。英語が一番マシだった。 暗記が得意じゃないから何度も単語や漢字を書いてやっと覚えられた。 私の事情を知らないあるクラスメイトが「非効率的だ」とか小馬鹿にするようなこと…