自称進学校

後になって気づいたが、スぽティファイって使い放題なの最初の一週間だけなんだ。知らんかったは!!

そりゃそうですよね…広告なし使い放題で音楽が合法的に聴けるわけがない。

本棚にある不要な物の片付けをしていたら高校の時にもらった洗脳パンフレットが出てきてゾッとした。

洗脳は言い過ぎだけど、賢いものは基礎に走る!とかいう受験に関する格言が載っていて読んでいるうちに気分が悪くなった。それなのにさらに読んでしまった。

そのうち高校にいた時こんな授業したよな〜とか思い出した。英語教師はなぜか皆冷たく厳しかった。ヒステリックにキれて、授業態度が悪いから出ていけと生徒に怒鳴っていた。

暗記でテストでいい点を取ってしまって英語の発展クラスに入ってしまって、基礎がなってないので抜き打ちテスト自分だけ合格点取れなかった。皆の前でそのことを晒された。ひ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

大量に宿題が出された。全て終わらせるのに半日はかかる。プラス復習もしていたので土日は潰れる。自分は真面目なので手を抜くことを考えられなかった。

自分は基礎を理解するのに時間がかかるのでわからないまま進めるしかなかった。週明けが憂鬱だった。ひどい時は土曜の朝からそうだった。

母親というストレスに晒されながら授業の予習をしていた。本当気の毒なやつよ…

ある時宿題するのをまるきり忘れて、英語教師にそのことを伝えたら「忘れた、じゃなくてしなかっただけでしょ」と鼻で笑われた。なにそれ?!?!

 

 

私は自分が勉強できると勘違いをして進学校を自称している学校に入ってしまった。実際は勉強の才能がまるきりなくって無駄な苦労をして体調くずしてドロップアウト。滑稽レベル高すぎでしょ…😭

一年の終わり頃から勉強ができなくなって授業もまともに聞けなくなった。漢文も古文も習ってない。実質中卒!

先生は本物です…体調崩して周囲に迷惑かけてる生徒に授業に参加しなさいと言っておいてあとは放置するのは本当にわけがわからないです…。障害がある子にも同じ対応をするのも理解できません…。

勉強したい時に授業を受けさせてくれなかった先生方はマジモンです…。責任がないからあの歳まで教師ができるのですか!?!?😱

何回も同じことを考えてしまう。やめたい。これ以上思い出したくないので何か気がまぎれるような新しいことを始めたいと思う…あと部屋の整理。社会で責任を持って何かをするのが本当に無理なので、これからも一人で勝手に社会貢献していきたい。

でも、どんなに気を紛らわせてもふとしたきっかけで思い出してしまう。難しい。学生やカップル、百合漫画、ポカリスエットのCM見ると色々思い出して気が狂いそう。笑

私も世間知らずのクソガキで色んな人に迷惑をかけた。自分のせいでもあるけれど、それは明らかにおかしいでしょ、大人がするのはまずいでしょと思うことがいくつもあって頭から離れない。

さあ、これからどうする自分…?!