2022-01-01から1年間の記事一覧

賞金

賞金は五万円分のギフトカードだった。こういうものは早く使い切りたい派なのでほしい物リストに登録してたやつを一気に買った。 勉強のための本を数冊とプリンチョコを大人買いした。前から見ようと思っていたDVDとお絵かきのためのペンも買った。 それでも…

受賞した

日本の会社が開催したリョブリョクシュのゲームコンテストで受賞した^^ 超うれしい!!!!!! 受賞するつもりで作ったから受賞しなかったらめちゃくちゃ落ち込んだと思う。テーマに合わせて何かを作るのが苦手だから賞がもらえて本当に良かった。 しばら…

記憶喪失が急激に進んで辛いことをぼんやり思い出すことはなくなった。それと一緒に気力もなくなった。やる気がない 祖父が風邪ひいたのにマスクをせずに家の中で咳込み続けたので私も風邪になった。扁桃腺が腫れて何かを飲み込むたびに激痛がしたので一週間…

失言人間

小学生の時から失言していた。 思い立ってパッと言ったり、いろいろ考えて発言したことに相手への思いやりがなくて人を不快にさせがちだった。しょっちゅうではないが… こういうことを言ってしまうのは人と話す経験が少ないのと、失言ばかりする家族にも原因…

ツイッター漫画

最近は手のデッサンを毎日やって脳に負荷をかけて活性化させようとしていたけど三日しか続かなかった。文字通り三日坊主。 前まで自分は人から教わったことがない割には絵が上手いと思っていたけど、やっぱ下手だった。うおおおおお それから過去の自分の異…

いらない物リストなど

とあるyoutubeの動画投稿者が私とよく似ていて気になる。 使う言葉の傾向や考えていることが私と同じ。勝手に奇跡を感じてる。 その投稿者が面白がって、アマゾンでいらない物リストを作る配信をした。誰でも追加できると呼びかけていたので、私も無言でその…

やべえよ!!! 母親が私に会いたがっていると捉えられるような話をしていた、と今も母親と連絡をとっているじじいから聞いた。 一体どういう頭をしているんだろうか?ひたすら気持ちが悪い。 私にしてきたことをすっかりわすれている。犬よわばりして暴力を…

漫画化

natalie.mu 自分の体験が漫画化されてた。 授業を受ける意欲があるけれど、失語症と幼児退行のせいでしゃべれずうまく皆の輪に入れず、先生からも無視されているQちゃんの話を書いたようにしか思えない。 錯乱してて重いうつ状態の私も同じように放置された…

また夢!!!

またEちゃんと図書券の子がセットで出てくる夢を見た。 でも今日はいつもと違った。なぜか図書券の子を一目見て、なんだか物凄く気分が悪くなったというか、居た堪れなくなって走って逃げた。 夢占いは信じないが、自分の心境の変化を暗示しているように思え…

反省

怒りに任せて永遠にぐちを書き連ねていたことを今になって後悔している。 正気ではなかったとはいえよくないことをしてしまった。相手にも事情はあるし、なぜ嫌なのか人に説明できず相手に直接文句を言えない私にも非はある。一人で文句やわがままばかり言っ…

詭弁使い

叔母がやばい!! 私が不満を言ってもひろゆきのように言いくるめて黙らせようとしてくる。叔母は都合が悪くなると詭弁を使いまくり自分を正当化する。 地下鉄に乗ってた時や卒業式の日、公衆の面前で私に屈辱的なことを言ったことについて不満を言うと「私…

dall-e

dall-eに自分の絵をアレンジさせた。 線に強弱がついててクオリティが高くなった。ちゃんとどういうものが描かれているのかをなんとなくだが理解している。dall-eがかいた方が可愛いしうまい。すご!! 真ん中左のテイストがとても良い。私はアイデアもセン…

初めてみたいと思った映画

はじめてみたいと思った映画は日本沈没だった。 2006年、五歳児だった自分は連日流れる日本沈没のCMを見て、なぜ映画で日本は沈んでしまうんだろうと疑問に思った。 気になって仕方がなかったので祖母にお願いして一緒に見にいった。だけど祖母の調べ不足の…

パーマの先生

中三の時の担任は茶色に髪を染めてパーマをかけていた。 担任は絵を描く人だった。だから自己表現の一環でそういう髪型にしていたらしい。 「表現者だから表現者らしい格好でいたい。教師だからとスーツを着ているのはダサい。」という感じのことを言ってい…

奇跡的再会

病院の受付に行くためにエレベーターに乗り込もうとした。 エレベーターが降りてきて中に乗ってた人が出てきた。私と背は同じくらい?のなよなよした男の人だった。 その人は出る時にすみませんと周囲に声かけしていたが、私の顔を見るなり「お久しぶりです…

最近死刑執行された人が描いた絵の隠れファンだった。来世があればそこでもオタクアートを描いていて欲しい。 長いこと統一教会関連のニュースを見ていたけれど、犯人が気の毒。普段は表に出てないだけであの人と似たような生い立ちの人が多くいることを改め…

漢姓の男の子

小学校入学して間もない頃にクラスメイトの男の子に酷いことをしてしまった。今もずっと悔やんでいる。 その子Hくんは中国系の苗字だった。響きが日本では聞かないような珍しい読みだった。 あの日のことはよく覚えている。Hくんが先生に呼ばれたとき、隣の…

担任は真のサイコパス

高校で起こったことを思い出していたが、やはり担任はサイコパス!!! 高二の時、母親から虐待され続け全然休めず、全く勉強ができず限界が来て昼休み中教室の真ん中でずっとうめきながら泣いてた。挙動不審で友達がいないから私は気味悪がられて笑われて一…

感染太郎

私ワクチン打たない派。筋肉注射と副作用がひたすら怖いので…。恥ずかしながら。 だから散歩も人がいないところを通る。遠出しないようにしているし、人の多いところに留まり続けないよう心がけている。無職なので行くところも病院しかないし、うつされる可…

宗教とEちゃん

怖いクラスメイトのEちゃんの家が宗教に入っていると飛躍して考えてしまった話。 逆上 宗教に入ってる? 私への悪口 教えないと! 都合悪いこと 永遠にさよなら! 逆上 Eちゃんは一緒にいてとてもストレスの溜まる子だった。距離がやたら近くいつでもどこに…

母親と不法侵入

最近日本語がガタガタ。喋るのも書くのも読むのも下手くそになって焦る。 疲労のせいかもしれないが、疲れていない時に書いた文もなんか読みづらい。それでも書くが…。 小学校低学年の時に、母親と近所の会社に不法侵入したことがある。 その会社には倉庫が…

くらいニュース

数日前まで安倍さんが総理をしていた頃の動画を見ていた。 ゴルフ中にひっくり返る動画とか、食レポにジューシーという言葉を連発してる動画とか安倍総理応援歌を見て笑ってた。 数年に一回旅行に連れてってくれて、いい夏の思い出を作ってくれた遠い親戚を…

記憶違い

時間をかけて思い出した。 小学六年生の放課後、先生二人に自分の母親のことについて話したことがあった。先生方に行政を介入させるかその場で聞いてきたのだけれど、私は断ったんだった。 前ここでそのことを忘れて「先生に母親のこと話したのに児相とか呼…

脂つけられた

私、手帳のカバーに顔の脂つけられた事件の被害者!! 高2、体育の授業が終わった頃に事件が発覚した。 私は自分の教室に帰って着替えて、次の授業の準備のために手帳を手にした。 手帳には時間割とか色々書いてあったからそれを確認するつもりだった。 で…

私他人!と消えたいじめっこ

恐ろしい! 過去の自分がしていたことを思い返すと寒気がする。 大人びたことを言っていたけれど行動が子供っぽくて、迷惑かけて周りからキモがられていた。恥ずかしくて気の毒なやつだ。 いまも皆の記憶の中で気色悪いやつだと思われ続けていることでしょう…

学校に行けない日

学校に行けない日は何もない場所をひたすら歩いていた。 毎日学校に行ける状態ではなかったが担任と家族に登校を強要されていて休めなかった。 家にいることも家族から許されていなかった。祖母が怒って私を無理やり外に出していた。それが嫌だったので学校…

転生

転生してしまった。 自分の思考と思想が急激に変わってしまうことをよく「自分が死んだ」って言っている。最近自分は死んで、転生してしまったようだ。 数年間毎日高校のことでうなされていたのに、ここ数週間は高校のことがどうでもよくなってしまい、苦し…

ログインボーナス:吐き気

数年前使っていたSNSのアカウントに訳あってログインしたのだけれど、自分のページの画面を直視できなくて頭痛と吐き気に襲われた。こんなことってあるんだとビビった。 気が狂っていた頃、そのアカウントで一人でずっと暴れていた。 不快な文章を撒き散らし…

反抗期??反論期??!

また新たな真実がわかった…… ひどい鬱状態になっていた時の自分はただの反抗期だと叔母は思っているらしい……。ひいいいい!!!!!!! やばすぎだろ…だって反抗したことが覚えている限りないから。 反論はしたことがある。叔母が言っていることがどう考え…

オリキャラ

オリジナルキャラクターのプロフィールを作ることができるサイトを見つけたので利用した。 自分のオリキャラを全て書き出したら40体ほどいた。ちゃんと一人一人に設定がある。あまりの多さに一人で感動してた。 中学生の時からずっと空想していた。こういう…