2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歯とパソコンの修理ほか

歯とPC 自分の思考とか 創作 歯とPC 詰め物をするレベルの虫歯は一本しかなかった。 犬歯の星形の黒い窪みに詰め物をしてもらった。 丁寧に磨き続ければ虫歯は回復?塞がる?らしい。本当かいな…。 いつも思うが歯科医は魔法使いだと思う。十分たたないうち…

母親メールとか

生活保護隔離生活を送る母親からメールが来た。 前澤友作が応募者全員にお金を配っているからお前も500円もらえとか書いてあった…。 文面が稚拙で気持ちが悪い。私を馴れ馴れしく漢字一字で呼んできて北茨城人を気取って「〜だっぺ」と語尾につける。絵文字…

スクリーンデビュー

無事エキストラでスクリーンデビュー(??)した。 完成された映画を見たんだけれど、意外と自分が不自然に写っていなくてホッとしました。意外とそこまで挙動不審に写っていなかった。そもそも自分の姿がはっきり写ってないし。 前髪がへんてこだけれどぼ…

ケツを殴る系の痴漢

あれは忘れもしない…。2018年7月26日の朝、紛らわしい痴漢にあった。 私は学校に向かうため北千住の千代田線二番ホームにいた。 一番線ホームは都心に向かう人が乗り降りしているのでめちゃくちゃ混んでいる。遅延の時には二番線ホームに大きくはみ出すくら…

神サイト

神サイト www.wombo.art ピカチュウのアイスクリーム ピカチュウのアイスクリーム 有名キャラクターのアイスが作り放題!!!! 生きててよかった!!!

キレる猫好き

この前SNS初心者の叔母が「インスタで怖い人に遭遇してしまった」と言いインスタのコメント欄を見せてきた。 叔母は猫好きの人をSNSでフォローしていてたまにコメントをしているらしい。 ある時、フォローしている飼い主がお箸を使って猫にご飯をあげる動画…

歯医者

四年ぶりの歯医者 近所の歯医者を予約して行った。 診察前に渡されたのがうがい薬だった。口に入れた時は塩水かと思ったが、次第にプールの消毒剤を濃縮したような強烈なにおいと味に変わっていった。途中で吐き出しそうになる程きつかった。次亜塩素酸って…

気を紛らす他

ぼんやりしていると嫌なことばかり思い出して腹が立ってしまうので、手を動かすことをしていた。それで気を紛らわすことに成功していた。 ロブロックスでまたあれこれ作っている。本をクリックすると文字が現れたりするやつとか、パソコン内の日付が表示され…

DSi壊れる

十年前に買ってもらったDSILLがついに壊れた。 うごメモでよく使っていたのでショック。 起動すると一瞬下画面が光って電源が切れる。 ネットで調べたところ機械に詳しいっぽい人が「バックライトが故障しているか接触不良が起こっている状態」だとブログに…

オンラインでもソロプレイ

自分は人と一緒にゲームをするのが好きでない。できたら一人で遊びたい。 フレンドに誘われたら行くけれど、なんとなくオンラインでも人といるのがしんどい。人の中にいて一人で孤独になんかやっているのは何も問題ないけれど、話しかけられるとしんどい。 …

帰ってきたゲームボーイアドバンス

祖母がゲームボーイアドバンスを返してきた。なぜ今になって。 祖母に没収されたのは三年前、体育祭の次の日だった。 友達いないアンド精神ぼろぼろで超苦痛を感じていた私は、体育祭の日にゲームボーイアドバンスを持ち込んだ。膝を抱えながら観戦席の隅っ…

言語全般が苦手

自分は言語全般が苦手だ。英語の文法がよくわからんし、日本語も語彙が少ないアンド間違った意味で言葉を使いがち。 中学生の時イキってドイツ語に手を出したが名詞に性別があって訳がわからずそこで果てた。最後に行った学校でHTMLを習ったが基本的な文法を…

消費者センターとか

消費者センターに電話をした。例のグッズ詰め合わせ袋のことで…。 法に触れるとかいう話は聞けなかったが(スピーディー解決することが目的なので当たり前かもね…)、価格の表記を改めるよう店にお願いする電話を入れてもらえることになった。これで思ってた…

福袋の罠

福袋が好きだ。 何が入っているのか開けるまでわからないのがおもしろいから。 だけど最近買ったやつが詐欺まがいのものだった。自分の中の福袋の概念が覆りつつある…。 二、三年ほど前に初めて福袋を買った。文房具の詰め合わせ七千円相当が三千円で売られ…

サンオイルに誤解 他

サンオイル、痛みなく肌を焼けるものだと知らなかった。 「赤ん坊をサンオイルで焼いたら全身ひりひりして痛いんじゃないか」とかなんとか前ここに書いていたけれど勘違いしていた。 はずかし!!照れ 赤ん坊の時にサンオイルを全身に塗られ、黒人並みに焼か…