すべてが妄想だったら

と切実に思う。

昔起こったこと全部妄想の中の話だったらいいのに。

誰かから悪意を向けられた、という事実がなかったら心休まる。

自分の中で起こった話で現実では起こってなかったらいいのに。

 

私はいつも嫌いな人のことばかり思い出してしまうけれど、優しい人もいっぱいいたんです。

中三の修学旅行で、いつも一人でいる私にクラスメイトの女子全員が一緒に写真に写ってくれたの。

中一中2は地獄そのもので自分も捻くれてしまった。でも優しい人もいて、いろいろしてくれる人もいた。気使わせて申し訳なかった。

 

自分は今もずっと捻くれたまま。クソ野郎です。私が今こうやって文句をつらつら垂れ流してるのなんて誰も知らないでしょう。

母親から虐待を受けてることだって誰にも言えなかった。言える友達がまずいない。友達に相談したら傷つくことを言ってきてそれでもう言えなくなってしまった。高校の時の同級生が羨ましい。自分の親の愚痴が言えるのって羨ましいな😭

 

あの人が悪口を言ってきたと教師にいうも妄想扱いされて、いじめっ子の前に連れてかれて先生が「こいつに悪口言ったか」といじめっ子に聞いて「そんな覚えありません。そうとれるような態度をとっていたらすみません」なんて返ってきた。先生がそれを聞いて「だから気のせいだ」って。

自分もその場で何か言えばよかったんでしょうけど、怖くて突っ立ってるのが精一杯でした。なんで私を連れていじめっ子に聞くんだ。先生が聞いても生徒はしらばっくれるだけなのに😭 先生は解っててやったの? 気づかずにやったの?

高校の時に児童相談所のお世話になって、ソーシャルワーカーの人が母校の中学に電話かけて相談のために部屋を貸してくれませんかと言ったらしい。

電話に出たのが私を妄想あつかいした先生でした。先生はいつでもいいから中学に顔出しなさいとソーシャルワーカー伝いに言った。

今になってもまだ行ってない。ああいう先生だったから。

こんなこと言ったら失礼だよね。心配してくれてるのに。でもあの時のことが頭から離れなくて。信用を失ったというか頼りないというか。

先生も先生で超忙しくて大変なのはよくわかってるけど、あの時は心がズタズタになりました。軽くあしらわれたような、そんな感じで。

だから昔起こったこと全てなかったことになったらいいなとおもう。全部妄想だったら全部気のせいだったら堂々と外に出られる。