2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア

一人ボランティアしてきた。 前々からゴミ拾いをしたいなと思っていた。家にいる間はぼんやり過ごしていて、この時間がもったいないと思っていたから。やることが特にないのにPCをぼーっと眺めてばかりはいけないよな〜と思ったから。 でも外で見知らぬ人た…

海外進出他

例のげーむのカセットのラベルに絵を描く展覧会が香港でもやることになったみたい。 応募した人全員の作品がすでに海を渡って展示されてるみたい。いきなりメールが来て超びびった。 向こうでも人気投票をするみたいだ。 写真を見たところキャプションは日本…

血税無駄遣い

11/11、母親から電話がかかってきた。牛丼特盛、三つ頼んだよ、そっちに置き配で送るよとかなんとか。 誰も出ないから留守電になったけれど、要点をまとめずだらだら喋ってて制限時間内に話終わらず切れたよ。ケーズワーカーと祖父としか喋っていないせいか…

おじ

うーんうーん 叔母がおじのTwitterアカウントを見つけて、書いてある内容に腹を立てていた。 おじはアイドルオタク。小中学生くらいの見た目の女の子を推しているらしい。 人の好みは自由なのでそこは別にいいんだけれど、叔母にとっては気味が悪いでしょう…

金魚と責任

うーん、うーん。 幼稚園とか小学校の時にお祭りで買った金魚を持ちかえった。それの世話をしなかったことを叔母から今も文句言われている。 叔母が文句を言い始めたのは一昨年くらいから。金魚が家にいた時は何も言われなかった。なぜ最近になってから言い…

SNSとか

タンブラーってSNSがあるのだけど。 人からフォローされたときにスマホの方に通知タブがポンと出るのだけれど、その狭いタブの中に「相手をブロックする」ボタンが組み込まれているんだよね…。 はるか昔、二次創作を適当に投稿していたアカウントを使ってい…