2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

dall-e

dall-eに自分の絵をアレンジさせた。 線に強弱がついててクオリティが高くなった。ちゃんとどういうものが描かれているのかをなんとなくだが理解している。dall-eがかいた方が可愛いしうまい。すご!! 真ん中左のテイストがとても良い。私はアイデアもセン…

初めてみたいと思った映画

はじめてみたいと思った映画は日本沈没だった。 2006年、五歳児だった自分は連日流れる日本沈没のCMを見て、なぜ映画で日本は沈んでしまうんだろうと疑問に思った。 気になって仕方がなかったので祖母にお願いして一緒に見にいった。だけど祖母の調べ不足の…

パーマの先生

中三の時の担任は茶色に髪を染めてパーマをかけていた。 担任は絵を描く人だった。だから自己表現の一環でそういう髪型にしていたらしい。 「表現者だから表現者らしい格好でいたい。教師だからとスーツを着ているのはダサい。」という感じのことを言ってい…

奇跡的再会

病院の受付に行くためにエレベーターに乗り込もうとした。 エレベーターが降りてきて中に乗ってた人が出てきた。私と背は同じくらい?のなよなよした男の人だった。 その人は出る時にすみませんと周囲に声かけしていたが、私の顔を見るなり「お久しぶりです…

最近死刑執行された人が描いた絵の隠れファンだった。来世があればそこでもオタクアートを描いていて欲しい。 長いこと統一教会関連のニュースを見ていたけれど、犯人が気の毒。普段は表に出てないだけであの人と似たような生い立ちの人が多くいることを改め…