2023-01-01から1年間の記事一覧

実は叔母が私の家にやってきている。二ヶ月ほど前から。離婚の準備のために。 最初の頃は些細なことで怒ってばかりで怖かったけれど、最近は大人しくなりつつある。私も落ち着いて過ごせるようになりつつある。 叔母がラーメンを食べていたところ、祖母に文…

集まり

あるコンテストに応募したけど落選。でも面白い作品だと褒められて、受賞者限定の交流会に招待されて行った。 自分は芋くさい格好で来たから(みんな格好良かったらどうしよう)と不安だったが、参加者の大体がTシャツに短パンだったのでちょっと安心!(ほ…

ガーゴイルくんの最後

ガーゴイルくんとは、ガーゴイルに似た風貌の男子である。 小三の時、ちょっとしたトラブルからこっちを罵倒してきた。母親からされたことが原因で、何を言われても言い返さない私につけこみ長い間一方的な攻撃を続けた。 gakkouhouka-go.hatenablog.com (…

もやもや

昨日のアレでまだモヤモヤしている… あの人たちの他の動画を見てたけど、辛辣ぎみな言葉が出てこなかった。辛辣なことを言った人はそういうキャラだと思ってたけど違うようだ。私の作品の時だけ辛辣な態度をしたみたい。 「ふざけたものを遊ばせやがって」み…

素人

独りよがりさを大切にしていたけれど飽きてしまった。自分の考えていることがくだらない開き直りのように思える。ああああ実際そうかもしれない。恥ずかしい。 素人だからわからないことが多い。誰かに手伝ってもらいたいが、対人恐怖症的な感じで声をかける…

中学の卒業文集

全ての卒業アルバムを捨てた。 叔母が猫を連れて避難してくるそうで、収納スペースを確保してほしいと言われ、整理整頓中に思い切って捨てた。深刻な方の黒歴史だったので家からなくなって安心した。 中学のアルバムにはスキー教室で泣いている自分が写って…

漫画の主人公

「自分の中の闇を表現してみれば?」と、よく叔母が笑いながらからかって言ってくる。気分が悪くなる。 私にトラウマを植え付けるようなことをしてきたのに、私が困っていても助けてくれなかったのに、な、なぜそんなことが言えるんだろう? 叔母が私にした…

ゲームで入賞

またゲーム製作コンテストで入賞した。 うれしい。 動物をゴールに誘導するパズルゲームを製作した。スマホのカジュアルゲームを参考にした。 でも遊ぶ側には不親切な内容になってしまった。現にクリアできた人が自分しかいないし。クソゲーじゃん…。 コンセ…

姉に子供が?!

去年?一昨年?忘れたけど、私が昔使っていたケータイに姉からSMSがきていた。私が使っているケータイかどうかを確認する内容だった。私は返信しなかった。 私のTwitterのIDを教えてほしいと言ってたと、姉と連絡を取っている母親の話を聞いた祖父が言ってい…

コンテストの不満

例のゲーム制作コンテストに参加できてよかった。 でも…千字近く説明文を書いたのに、審査する側でその文を読んでくれた人はいなかったっぽいのが不満。 実は!こういう仕掛けがあるんです!この部屋にはこういう意味があるんです!と説明を書いたのに、主催…

これはやばいと言っても知らないふりをされ、困ってることがあると言ってもやんわりとした言葉で諭され追い出されてきた。 誰も私の話を聞きたがらない。私の話に耳を傾ける価値がないからなんでしょうか!? それならいろんな人にとって価値のある人間にな…