実は叔母が私の家にやってきている。二ヶ月ほど前から。離婚の準備のために。 最初の頃は些細なことで怒ってばかりで怖かったけれど、最近は大人しくなりつつある。私も落ち着いて過ごせるようになりつつある。 叔母がラーメンを食べていたところ、祖母に文…

集まり

あるコンテストに応募したけど落選。でも面白い作品だと褒められて、受賞者限定の交流会に招待されて行った。 自分は芋くさい格好で来たから(みんな格好良かったらどうしよう)と不安だったが、参加者の大体がTシャツに短パンだったのでちょっと安心!(ほ…

ガーゴイルくんの最後

ガーゴイルくんとは、ガーゴイルに似た風貌の男子である。 小三の時、ちょっとしたトラブルからこっちを罵倒してきた。母親からされたことが原因で、何を言われても言い返さない私につけこみ長い間一方的な攻撃を続けた。 gakkouhouka-go.hatenablog.com (…

もやもや

昨日のアレでまだモヤモヤしている… あの人たちの他の動画を見てたけど、辛辣ぎみな言葉が出てこなかった。辛辣なことを言った人はそういうキャラだと思ってたけど違うようだ。私の作品の時だけ辛辣な態度をしたみたい。 「ふざけたものを遊ばせやがって」み…

素人

独りよがりさを大切にしていたけれど飽きてしまった。自分の考えていることがくだらない開き直りのように思える。ああああ実際そうかもしれない。恥ずかしい。 素人だからわからないことが多い。誰かに手伝ってもらいたいが、対人恐怖症的な感じで声をかける…

中学の卒業文集

全ての卒業アルバムを捨てた。 叔母が猫を連れて避難してくるそうで、収納スペースを確保してほしいと言われ、整理整頓中に思い切って捨てた。深刻な方の黒歴史だったので家からなくなって安心した。 中学のアルバムにはスキー教室で泣いている自分が写って…

漫画の主人公

「自分の中の闇を表現してみれば?」と、よく叔母が笑いながらからかって言ってくる。気分が悪くなる。 私にトラウマを植え付けるようなことをしてきたのに、私が困っていても助けてくれなかったのに、な、なぜそんなことが言えるんだろう? 叔母が私にした…

ゲームで入賞

またゲーム製作コンテストで入賞した。 うれしい。 動物をゴールに誘導するパズルゲームを製作した。スマホのカジュアルゲームを参考にした。 でも遊ぶ側には不親切な内容になってしまった。現にクリアできた人が自分しかいないし。クソゲーじゃん…。 コンセ…

姉に子供が?!

去年?一昨年?忘れたけど、私が昔使っていたケータイに姉からSMSがきていた。私が使っているケータイかどうかを確認する内容だった。私は返信しなかった。 私のTwitterのIDを教えてほしいと言ってたと、姉と連絡を取っている母親の話を聞いた祖父が言ってい…

コンテストの不満

例のゲーム制作コンテストに参加できてよかった。 でも…千字近く説明文を書いたのに、審査する側でその文を読んでくれた人はいなかったっぽいのが不満。 実は!こういう仕掛けがあるんです!この部屋にはこういう意味があるんです!と説明を書いたのに、主催…

これはやばいと言っても知らないふりをされ、困ってることがあると言ってもやんわりとした言葉で諭され追い出されてきた。 誰も私の話を聞きたがらない。私の話に耳を傾ける価値がないからなんでしょうか!? それならいろんな人にとって価値のある人間にな…

賞金

賞金は五万円分のギフトカードだった。こういうものは早く使い切りたい派なのでほしい物リストに登録してたやつを一気に買った。 勉強のための本を数冊とプリンチョコを大人買いした。前から見ようと思っていたDVDとお絵かきのためのペンも買った。 それでも…

受賞した

日本の会社が開催したリョブリョクシュのゲームコンテストで受賞した^^ 超うれしい!!!!!! 受賞するつもりで作ったから受賞しなかったらめちゃくちゃ落ち込んだと思う。テーマに合わせて何かを作るのが苦手だから賞がもらえて本当に良かった。 しばら…

記憶喪失が急激に進んで辛いことをぼんやり思い出すことはなくなった。それと一緒に気力もなくなった。やる気がない 祖父が風邪ひいたのにマスクをせずに家の中で咳込み続けたので私も風邪になった。扁桃腺が腫れて何かを飲み込むたびに激痛がしたので一週間…

失言人間

小学生の時から失言していた。 思い立ってパッと言ったり、いろいろ考えて発言したことに相手への思いやりがなくて人を不快にさせがちだった。しょっちゅうではないが… こういうことを言ってしまうのは人と話す経験が少ないのと、失言ばかりする家族にも原因…

ツイッター漫画

最近は手のデッサンを毎日やって脳に負荷をかけて活性化させようとしていたけど三日しか続かなかった。文字通り三日坊主。 前まで自分は人から教わったことがない割には絵が上手いと思っていたけど、やっぱ下手だった。うおおおおお それから過去の自分の異…

いらない物リストなど

とあるyoutubeの動画投稿者が私とよく似ていて気になる。 使う言葉の傾向や考えていることが私と同じ。勝手に奇跡を感じてる。 その投稿者が面白がって、アマゾンでいらない物リストを作る配信をした。誰でも追加できると呼びかけていたので、私も無言でその…

やべえよ!!! 母親が私に会いたがっていると捉えられるような話をしていた、と今も母親と連絡をとっているじじいから聞いた。 一体どういう頭をしているんだろうか?ひたすら気持ちが悪い。 私にしてきたことをすっかりわすれている。犬よわばりして暴力を…

漫画化

natalie.mu 自分の体験が漫画化されてた。 授業を受ける意欲があるけれど、失語症と幼児退行のせいでしゃべれずうまく皆の輪に入れず、先生からも無視されているQちゃんの話を書いたようにしか思えない。 錯乱してて重いうつ状態の私も同じように放置された…

また夢!!!

またEちゃんと図書券の子がセットで出てくる夢を見た。 でも今日はいつもと違った。なぜか図書券の子を一目見て、なんだか物凄く気分が悪くなったというか、居た堪れなくなって走って逃げた。 夢占いは信じないが、自分の心境の変化を暗示しているように思え…

反省

怒りに任せて永遠にぐちを書き連ねていたことを今になって後悔している。 正気ではなかったとはいえよくないことをしてしまった。相手にも事情はあるし、なぜ嫌なのか人に説明できず相手に直接文句を言えない私にも非はある。一人で文句やわがままばかり言っ…

詭弁使い

叔母がやばい!! 私が不満を言ってもひろゆきのように言いくるめて黙らせようとしてくる。叔母は都合が悪くなると詭弁を使いまくり自分を正当化する。 地下鉄に乗ってた時や卒業式の日、公衆の面前で私に屈辱的なことを言ったことについて不満を言うと「私…

dall-e

dall-eに自分の絵をアレンジさせた。 線に強弱がついててクオリティが高くなった。ちゃんとどういうものが描かれているのかをなんとなくだが理解している。dall-eがかいた方が可愛いしうまい。すご!! 真ん中左のテイストがとても良い。私はアイデアもセン…

初めてみたいと思った映画

はじめてみたいと思った映画は日本沈没だった。 2006年、五歳児だった自分は連日流れる日本沈没のCMを見て、なぜ映画で日本は沈んでしまうんだろうと疑問に思った。 気になって仕方がなかったので祖母にお願いして一緒に見にいった。だけど祖母の調べ不足の…

パーマの先生

中三の時の担任は茶色に髪を染めてパーマをかけていた。 担任は絵を描く人だった。だから自己表現の一環でそういう髪型にしていたらしい。 「表現者だから表現者らしい格好でいたい。教師だからとスーツを着ているのはダサい。」という感じのことを言ってい…

奇跡的再会

病院の受付に行くためにエレベーターに乗り込もうとした。 エレベーターが降りてきて中に乗ってた人が出てきた。私と背は同じくらい?のなよなよした男の人だった。 その人は出る時にすみませんと周囲に声かけしていたが、私の顔を見るなり「お久しぶりです…

最近死刑執行された人が描いた絵の隠れファンだった。来世があればそこでもオタクアートを描いていて欲しい。 長いこと統一教会関連のニュースを見ていたけれど、犯人が気の毒。普段は表に出てないだけであの人と似たような生い立ちの人が多くいることを改め…

漢姓の男の子

小学校入学して間もない頃にクラスメイトの男の子に酷いことをしてしまった。今もずっと悔やんでいる。 その子Hくんは中国系の苗字だった。響きが日本では聞かないような珍しい読みだった。 あの日のことはよく覚えている。Hくんが先生に呼ばれたとき、隣の…

担任は真のサイコパス

高校で起こったことを思い出していたが、やはり担任はサイコパス!!! 高二の時、母親から虐待され続け全然休めず、全く勉強ができず限界が来て昼休み中教室の真ん中でずっとうめきながら泣いてた。挙動不審で友達がいないから私は気味悪がられて笑われて一…

感染太郎

私ワクチン打たない派。筋肉注射と副作用がひたすら怖いので…。恥ずかしながら。 だから散歩も人がいないところを通る。遠出しないようにしているし、人の多いところに留まり続けないよう心がけている。無職なので行くところも病院しかないし、うつされる可…