2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漢姓の男の子

小学校入学して間もない頃にクラスメイトの男の子に酷いことをしてしまった。今もずっと悔やんでいる。 その子Hくんは中国系の苗字だった。響きが日本では聞かないような珍しい読みだった。 あの日のことはよく覚えている。Hくんが先生に呼ばれたとき、隣の…

担任は真のサイコパス

高校で起こったことを思い出していたが、やはり担任はサイコパス!!! 高二の時、母親から虐待され続け全然休めず、全く勉強ができず限界が来て昼休み中教室の真ん中でずっとうめきながら泣いてた。挙動不審で友達がいないから私は気味悪がられて笑われて一…

感染太郎

私ワクチン打たない派。筋肉注射と副作用がひたすら怖いので…。恥ずかしながら。 だから散歩も人がいないところを通る。遠出しないようにしているし、人の多いところに留まり続けないよう心がけている。無職なので行くところも病院しかないし、うつされる可…

宗教とEちゃん

怖いクラスメイトのEちゃんの家が宗教に入っていると飛躍して考えてしまった話。 逆上 宗教に入ってる? 私への悪口 教えないと! 都合悪いこと 永遠にさよなら! 逆上 Eちゃんは一緒にいてとてもストレスの溜まる子だった。距離がやたら近くいつでもどこに…

母親と不法侵入

最近日本語がガタガタ。喋るのも書くのも読むのも下手くそになって焦る。 疲労のせいかもしれないが、疲れていない時に書いた文もなんか読みづらい。それでも書くが…。 小学校低学年の時に、母親と近所の会社に不法侵入したことがある。 その会社には倉庫が…

くらいニュース

数日前まで安倍さんが総理をしていた頃の動画を見ていた。 ゴルフ中にひっくり返る動画とか、食レポにジューシーという言葉を連発してる動画とか安倍総理応援歌を見て笑ってた。 数年に一回旅行に連れてってくれて、いい夏の思い出を作ってくれた遠い親戚を…

記憶違い

時間をかけて思い出した。 小学六年生の放課後、先生二人に自分の母親のことについて話したことがあった。先生方に行政を介入させるかその場で聞いてきたのだけれど、私は断ったんだった。 前ここでそのことを忘れて「先生に母親のこと話したのに児相とか呼…