2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母親の嘘

私が小さい頃から、母親は私によく嘘をついてきた。 嘘の内容は些細なことだったけど、小さい頃の自分は母親は頼れる人だと思っていた。だから心の底から信じてしまって辛い思いをした。 6歳。初めて歯医者に行った時に嘘をつかれた。 育児放棄のせいで私は…

昔話

昔話 自分は英語の発音がそこそこうまかった。家族に数人英語ができる人がいた影響で、小学校低学年の頃からDSの英語の教材で遊んでいたから。 ネイティブっぽい発音を真似していたので、よく人に自分の発音バカにされてた 中学でCMを撮ろうという内容の授業…

小学校低学年の時、Eちゃんは私にベタベタしてくる子だった。 距離感が近いし、人にベタベタされるのが初めてだったのでストレスがよく溜まった。何をするにも一緒。席替えも隣同士でいつも一緒、学校でもいつも一緒。良識のある子だったら私は大丈夫だった…

お医者さんのところに行ってきた…。心配だったので相談センターの人についてきてもらった。私が話したことをまとめた書類をお医者さんに渡してくれた。本当に感謝しかない。 待合室に人がたくさんいて、椅子に座れず立ってる人が結構いた。初診だから一番最…

時計の読めない子

周りの人(特に母親)から馬鹿にされてきたので、自分も人を馬鹿にするのがスタンダードなコミュニケーションだと思っていた。それから無神経で人を不快にさせまくっていた。 小学校の時とか人が嫌な気持ちになることばかり言ってたわ。時たま思い出して申し…

母親

児相がきてくれたお陰で母親が消えたのかと思ったけれど、どうやら違うみたい。 いままで私が学校に行けなくなったせいで母親の虐待が激化して、そのお陰で児相が来て恥ずかしいと思って消えていったのかと思ってた。 祖母から聞いた話。 私が高校二年の時、…

ネットでの奇行

自分は中学の時、恐ろしいくらいに思考がねじ曲がっていた。意地悪するつもりはないけれど悪意100%の言動ばかりしていた。ネットでもそうだった。ピクシブとかのSNSでいろいろやらかした。 pixivで私をフォローしてくれた人が、私の書く小説が面白いと言って…

買い物/

自分は職無し人間だけど、学生が夏休みをしている間は自分も夏休みをしたい‥。 それなのでちょっとした買い物をしに近くのショッピングモールに行ってきた。 百均で数独の問題を買って、文具屋でおもちゃのマニキュアを買った…。 新聞の特集に数独が載ってい…