2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリキャラ

オリジナルキャラクターのプロフィールを作ることができるサイトを見つけたので利用した。 自分のオリキャラを全て書き出したら40体ほどいた。ちゃんと一人一人に設定がある。あまりの多さに一人で感動してた。 中学生の時からずっと空想していた。こういう…

自称進学校

後になって気づいたが、スぽティファイって使い放題なの最初の一週間だけなんだ。知らんかったは!! そりゃそうですよね…広告なし使い放題で音楽が合法的に聴けるわけがない。 本棚にある不要な物の片付けをしていたら高校の時にもらった洗脳パンフレットが…

ゲーム友達の帰還他

寝付けなくて昨日睡眠薬を飲んだ。起きたけどまだ眠い。 この状態で文章を書いたらどれくらいチグハグな文章になるのか知りたいので書く。 献血を受けたら体内から毒か何かが抜けたみたいで、三日ぐらいは動悸が起こらなかった。横になると脈打つ音が耳から…

献血した!!!

高三の時、名前も知らない同級生が「献血行ってきた〜」と話しているのを最近思い出して、自分も行ってみた。 注射とか痛いのが苦手なのでいままで積極的になれなかったけれど、最近色々回復してきたし暇なので行ってきた。 体力ないだけで体は健康なので受…

美術の人

自分は専門的な美術の教育を受けてないのがステータスになっているところがある…。そう言い切ると大嘘になるが…。 前いた学校ではさわりの部分を勉強したけれど、より詳しい内容のことはしなかった。 だから何だって話だが…。 一時期美術系の高校に通う人が…

出遅れ小学生

自分は幼稚園とか保育園に長く在籍したことがなかった。母親は育児放棄をしていて、代わりに面倒を見ていた祖母も送迎をする体力がなかったから。 だから外の世界のルールがわからず、家族からも半ば放置されていたので道端で堂々とトイレしていた。 そんな…

覚めたり覚めなかったり

適切な言葉で自分の思っていることが表現できないし伝えられない。書きたかったことが書けていない。 これは人間としてまずい!!! ある瞬間にハッと目が覚めることがある。 今までなんとも思っていなかった自分の行動の間違いに突然気づいて焦る。 それで…

おジャ魔女

数年前、新作のポケモンの情報がリークされて死んでいるような見た目のサニーゴを見て 「サニーゴーン」なんつって!って独り言言ってた。 そしたらマジでそのポケモンの名前サニゴーンって言うらしくて、後になってそれを知ってちょっと嬉しかった。 超どう…