2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

monstermash.zone ↓ ikasu

ランドノーティカを使って散歩したらホームレスの家にたどり着いた。 普通に散歩をするのもつまらないと思って、適当に目的地を設定してくれるランドノーティカというアプリを使ってみた。 目的地が河川敷の茂みに設定されていて、入れるところはあるかなと…

母子寮でビューティフルジョー

3・4歳の頃、私は母子寮にいた。母親は父親が暴力を振るうと言って寮に逃げ込んだらしい。祖母が言うには、母親は働かずに暮らしたいがために入所したらしい。 母と姉と私で、祖母が迎えに来るまで寮で暮らしてた。 母子寮で覚えてることは、窓の外にイチョ…

海外の中学生からDMが来て「どうやってアイデアをまとめて絵を描いてるの?」と聞かれて三時間ぐらい返信の文書いてた 特に何も考えずに適当に書いてるよ!!と言っておいた。 上は一緒に送った資料(消した)。小学生の時に描いた絵を今も描き続けてる話も…

かんちょーのフラッシュバック

風呂上り、自分の抜け毛が洗面所の床に散らかるので前屈するような姿勢で一本一本拾ってた。 その時、洗面所の外から家族の足音が聞こえてきてフラッシュバックした。 母親にかんちょーされた時のことをはっきり思い出した。母親に襲われる!と思って尻を庇…

ゴールデンウィーク…

一昨年の今頃Glitchというウェブマンガにハマってた。 glitchwebcomic.com 懐かしいな〜事件に巻き込まれて死んだ14歳の女の子が謎の薄っぺらい怪人に出会って、変な契約をして生き返る話だった。 怪人のデザイン好き。マイクロソフトのクリップアートみたい…