親に犬よばわりされる。

みなさん。肉親から犬呼ばわりされたこと、ありますか?

私はあります!!😭

 

はっきり覚えてはいないけれど、小学校高学年か中学校の頃。

母親は私が幼稚園児のときから祖母といつも喧嘩ばかりをしていました。引っ叩いて怒鳴るような喧嘩です。

その頃から私は、母親の言うことがどうも変で、とても攻撃的で、すごく意地悪だということを強く感じていました。

それで母親の言うことは聞かないで、他の大人の言うことを聞くようになりました。母親とも極力離さないようにしていました。

 

母親は自分の言うことが絶対だと考えてるので、話を聞かなくなった私に物凄い怒るようになった。

母親は私のことをなんでも言うことを聞く「祖母の犬」と呼ぶようになった。

 

ハッチポッチステーションっていう昔のテレビ番組のテーマ曲の替え歌でたくさん馬鹿にしてきた。

「なんでも聞くよ、ババの犬〜」 とかなんとか、ことあるごとに歌を歌ってきた。

祖母に呼ばれて私は自分の部屋から出るたび「おい犬!」「ワンワン」とか言われたりもした。

とってもイライラした。もっと母親が嫌いになったね!

母親のせいで私の人格形成はめちゃくちゃです。

 

母親は私に好かれようとして、お菓子をたくさん渡してきたりした。でも私を馬鹿にし続けるんだから好きになるわけがない。

生まれた時からいじわるだったらしい。妹をわざと突き飛ばして怪我をさせたりしてたし。小学生の時から友達とつるんで人をいじめるような人だった。頭が悪くて、でもずる賢い。

具合が悪ーいとか言って病院に入院したけど体は健康。そんなことしょっちゅう繰り返していた。どういう理由でかははっきり覚えてないけど、自己愛性人格障害だと医者から言われたらしい。

頭が最初からおかしいので多分あの人は一生治らないね!

 

私も私で生まれた時から前頭葉が弱いので感情のコントロールがうまくできない。母親のように怒り散らすことはできないけど、すぐに悲しくて泣いてしまう。あるいみ私は母親に似てしまったのかもしれない。かなしい。

私はこの負の連鎖を断ち切らなくてはいけないの。悲しいけど子供は持たない。そもそも結婚できないね!

あんな母親も良く結婚できたねと思ったけど、父親は母親に似て意地悪な人だったみたい。似たもの同士だ。

 

父親は中学の同級生をいじめ抜いて自殺に追い込んだ。それを自慢げに語ってたみたい。

母親はその話を聞いて周囲の人に「すごいでしょ」みたいな感じに話してた。

寒気がするよね。笑い話みたいにするんだもの。死んだ男の子のことを考えるとものすごく申し訳ない。

いじめっ子の子供はいじめられっ子。母親からまともなしつけを受けてない、幼稚園にもあまり通わせてもらえなくて同級生との関わり方も良くわからん私はいじめを受けました。

中学の同級生から受けたいじめが辛くてずっとひきずってて遺書にいじめっ子の名前を書いた。

自分もその子と似たようなもの。自殺した男の子がものすごく気の毒。

私が死んでもいじめっ子たちはけらけら笑うんだと考えたらもう恐ろしい。母親も私の遺書の話を聞いて馬鹿にするように笑ってた。辛いのにもっと辛いのが覆いかぶさってきた。

父親はビールが原因の病気で知らないうちに死んだ。自業自得だね。自殺した同級生に笑われてればいいや。

 

なんで今の時代うんこみたいな性格の人も普通に結婚できるようになっちゃったんだ。うんこみたいな親持って物凄い迷惑なんだけど。

人間の間引きなんて今の時代ないよね。だから私はうんこまみれよ…。自分の脳味噌を呪う。

間引きがあったら私は間引かれるべき人間だ。もう集団に馴染めん。いやそもそも母親を先に間引けばいいのだ。

母親が生まれてこなければ私もこんな苦労してない。こんなうんこまみれになってない。ちくしょ〜〜〜〜

 

母親に「お前なんか生まれてこなければよかった」なんて言われたけど全く傷ついてません。産んだあなたに責任があるじゃないの。なんで文句言われなきゃいけないのさ…。自分を勝手にせめてればいいのに。

 

もう文を書く余裕もない。絵もしんどい。ただかなしい。