道端でおしっこ!!

みなさん、道端でおしっこしたことがありますか?

私はあります😭

 

 

私は小学生の時に、初めてまともに外に出るようになった。

幼稚園保育園は短期間しか行ったことがない。保育園は引越しで、幼稚園は家族に送迎してくれる人がいなくてやめさせられた。

小学校で同じ歳の子と関わるのが初めてだった。一人で外を歩くのも初めて。

母親は引きこもりなので、一緒に外出とかしなかった。おばあちゃんと外に出ることはあったけど。

 

学校を出る頃は尿意を感じなかったけど、家に近づくにつれておしっこが漏れそうになることが何回かあった。よくエレベーターの中とか家の前で漏らしてた。迷惑な話だけど…。

その日もおしっこを我慢しながら帰り道をあるていた。

突然、強烈な尿意に襲われてもう漏らす!!!と焦った私はズボンをおろして便所ずわりになって道の端っこでおしっこした……。堂々とおしっこをしたのだ。

 

外に慣れなかったから、大丈夫だと思っていた。

タッションをする友達の男の子を見ていたので、外でおしっこをしていいものだと私は勘違いしてた。

それと、車内でおしっこする器具?を使って外で、車の陰でおしっこしたことがあった。

犬もおしっこするし、外でやっても大丈夫!だと思ってた……。

 

道端と言ってもマンションの敷地内…。車がたくさん走る通りがよく見えるところ。草むらとかじゃない。

自分は一人で帰っていたけれど、その様子を後からやってきた友達に見られたみたい。後になって「なんで外でおしっこしてたの」と言われた^_^;

 

最近になって叔母にこの話をしたら「頭おかしいんじゃないの!?」なんて言われたけど違う! 私は頭おかしくないわ! ただ何も知らなかっただけよ。多分……。

 

私は人との関わりが小学校入るまでほぼなかったので、知らず知らず失礼なことを言ってばかりだった。

小学校低学年の時は、ぽっちゃりの子に「デブだね!」とか、体臭のきつい人に「臭い!」とか言ってばかりでした。今も思い出しては申し訳ないと思ってる。悪気はなかった。

これとおしっこを外でしてもいいと勘違いしたのは一緒だと思う。会話と一緒で、外のルール、常識、マナーなんてよくわかってなかったから。だから私はおかしくなかったのだ…😭 タッションしてた友達も多分そうなんだろう…。

 

人の関わり方とか、外でおしっこしちゃいけないとか家の人から教わったことがないし。無知すぎたので小学校の時はたくさん損をしました。

おしっこを外でしちゃいけません! なんて普通親から教わるものなのかわからないけど。

 

これが私の黒歴史日記…。