海外の中学生からDMが来て「どうやってアイデアをまとめて絵を描いてるの?」と聞かれて三時間ぐらい返信の文書いてた😭 特に何も考えずに適当に書いてるよ!!と言っておいた。

上は一緒に送った資料(消した)。小学生の時に描いた絵を今も描き続けてる話もした。小さい時からいろんなことにおいて不器用だったから、絵も下手。でも独自に進化した昔の自分の絵が好きなので今も真似て書いてる。

 

 

dm送ってきた人、絵うまかった。私からインスピレーションを受けて絵上手くなりたい、みたいなこと言ってた。さらなる高み目指しててすごい。自分みたいな人が語っていいんだろうか。

でも嬉しかった( ;  ; )人からあまりそういうことを聞かれないから。3年半前に部活の顧問に聞かれたのが最後。作品の説明とか、自分から話すタイミングがわからなくて結局黙ってしまう。だから人から聞かれるのを待ってた。聞いてくれてありがとう!!

本当最近のティーンえいじゃーって絵うまいよね!😭 うらやましい。今も昔もうまい人はたくさんいただろうけど、SNSなんかがあるから上手い人が身近にいる。

裏山C。自分もああいうの描きたいな〜〜と思って真似てみるけどうまくいかない。結局いつもと同じになってしまう。

自分にしかかけない絵だから誇りを持って!と自分で思ってみるけど、隣の芝がレインボーなのでそう思い続けるのは無理。人と自分比べるのをやめるたいが難しい。当たり前か。羨む気持ちが沸き起こらなかったら変わらないままだし。