ゴールデンウィーク…

一昨年の今頃Glitchというウェブマンガにハマってた。

glitchwebcomic.com

懐かしいな〜事件に巻き込まれて死んだ14歳の女の子が謎の薄っぺらい怪人に出会って、変な契約をして生き返る話だった。

怪人のデザイン好き。マイクロソフトのクリップアートみたい。女の子からお前は私の幻覚だと言われてキレるところが好き。同僚に嫉妬して小物感が強調されるシーンがお気に入り。見た目も性格も面白い。服装が微妙に変わってるのも細かくていいなと思う。

怪人のビジネスのやりかたが下手。他にやり方があるでしょと突っ込みどころ満載。ギャグなのかシリアスなのか分かりづらいシーンもある。そういうところを含めて面白い。

読み始めたら面白くってすぐに読み終わってしまった。設定が好き。次の日には二次創作小説書いてた。今はSSDのなかで誰にも見せることなく眠っているけどね😂

最新話の更新から一年以上経っている。作者も仕事で忙しいからなかなか更新できないんだろうな。早く続きが読みたい。自分もあんな感じのおもしろい何かを作れるようになりたい。

 

 

去年の今頃にはスーツとかステハゲの動画にハマっていた。

ステハゲさんすごいね。奇声あげる動画ばかりあげてたのにまさか結婚するなんて…人生何が起こるかわからないね。子供も生まれたそうよ。自分も高校時代ぼっちで苦痛だらけだったのでステハゲに共感できた。ちょっと理解できない時もあったけど、ステハゲにたくさん元気もらった。またもらいに行こうかな…🙃

スーツさんの動画も好きだった。スーツのよどみない喋りが好きだった。成田空港の近くの神社に行く動画見て自分も行ってみたくなった。飛行機が真上を飛んでいくんでしょ。すごいよね〜〜。ひと目見てみたい。スーツとステハゲのやりとりも好きだった。

 

 

いまは何にもハマっていない。絵描いて風呂入ってたまに散歩。

世は連休の真っ最中。自分は毎日何もないから休みだけど、平日は休日の時よりも身が引き締まって疲れるので連休が来て少しほっとしてる。

最近遠くの公園まで歩いて行った。思った以上にちびっ子が集まっててにぎやかだった。ちょっと不安だったから長居できなかった。

川沿いを歩いて適当に散歩。川って散歩にぴったり。何も考えなくても真っ直ぐ歩いていけばいいから楽!!!

足立区の川に囲まれてる島みたいなところまで行った。誰かが、かかってる橋落としてゾンビ放とうとか言ってた。橋をなくしたら島になっちゃうおもしろい地形をしているから。

でもあそこあたりには負の思い出しかないので足早に帰りました。足立区にいると高校時代のキリキリした記憶が蘇って焦る😭

久しぶりに歩いたからくたくたになった。次の日は筋肉痛。日頃から動かないからこうなりがち。

途中で自販機で買った安いジュース飲んだらカフェイン入りで頭痛起こしてなかなか寝付けなかった。

時間的に大丈夫かなと思って飲むもダメだった。デカビタのカフェインは毒だ…。

 

 

コロナおさまったら葛西臨海公園行こうと思ってた。去年からそう思ってたのにこんな長引いちゃ来年もいけないかも。

新聞で小学生が「自分たちは我慢してるのに大人が我慢しないからこうなってる」と非難してた。私も同じ気持ちだよ〜〜😭 遠くに出かけたい。

その前に人間らしい精神を獲得したい。一人前になりたいNA。