叔母がめんどくさい

非常にしんどい。

おばのことでいつも困っている。ストレス感じる。

 

叔母は私のことをよく馬鹿にしてくる。私のかいた絵を見て「なにこれ〜ガラクタ〜?」みたいに言う。

確かに自分の描く絵はガラクタみたいなものですが。いつも変だ変だ言って否定してくるので、もう叔母には絵を見せたくないね。

やたらと責め立てるように説教してくる。追い詰められる感じで心苦しくなる。本人はそんなつもりはないといってるけど。

 

さっきも叔母が怒りだしたので自分の部屋から逃げてきた。叔母は私の部屋で居候してるの(私自身も居候だが…)。

自分の部屋で課題もできないからさっきまで膝の上で絵をかいてたけどもう諦めた。かきづらいし…。

 

叔母は家族みんなが、最近自分に対して意地悪だと不満にしてた。でも叔母も叔母でみんなが不快になるようなことばかり言ってくるから。

自分の意見を押し付けたきて、「あなたもそう思うのなら祖母にも言ってやって!」みたいに私を使って叔母の意見を伝えさせようとする。

全然賛成できるような意見じゃないのにそうさせようとする。良い迷惑ですわ!!!!

あなたも周りに意地悪してるからみんなそう言う態度してるのよって言ったら逆上してきた。何があったかよく覚えてないけど逃げてきた。

 

叔母って本当に意地悪だから味方なんてしたくない。

高校の卒業式に付き添ってもらったけど、その時に他の生徒のお母さんに「友達のいない〇〇の叔母です〜」みたいに言ったのよね。

もうショックでショックで。叔母は立派な大人だと思ってたのにああやって私を虐待しまくった母親と同じように馬鹿にすることを言ってきたからきずついた。

悲しすぎて私が泣いたら逆上して「もう先に帰って」と突き放されました。

卒業式のこと嫌だったと泣いて訴えたら「それは悪かったわ笑」みたいな感じだった。叔母は自分が嫌な奴だっていうことに気づけていないのか。悲しいかな。

そんな感じで母親の面影のようなものを感じるので叔母が苦手です。

 

多分叔母はこれから先も被害者ヅラしていくんでしょうね。そういう私も被害者ヅラですか?!!

確かに叔母も叔母でたくさん苦労してきたからああ変になるのも仕方ないね。私の身の周りのこといろいろしてくれたのはありがたいけど、それを意地悪する理由にするのはわからん。

人に意地悪してきて、そのことを言ったら今度は自分は苦労してるからアピール。苦労してたら人にちょっかいだしていいんですか? 都合いいねおばさん。

私に対して「自分を哀れむな」みたいに言ってくるけど、一番自分を哀れんでいるのは叔母のような気がするな。

 

叔母は、私はなんでも叔母の言うことを聞くものだと思っているらしい。「これは違うでしょ?」というと私を反抗期のガキ呼ばわりするのだ…。口応えしたらなんでも反抗になるのか…。

もう言論の自由なさすぎ自分。こんな調子なので叔母の話は適当にうなずいて聞き流している。おばさんの話はつまらん。嫌いだからつまらなく感じるんだろうね。