karapaia.com

ですって!!

確かにその通り😭 昔感じた怒りを今になっても引きずっているのってナンセンス。

謝罪なんて待ってない。過去のことなのでもうどうしようもない。悩むものじゃないと思いたい。でもふとした瞬間に思い出して疲れてしまう。結局過去に囚われたままだ。

どうすればいいんだ。昔のことここに書いていくの悪影響かしら。じゃあ思い出さないほうがいいのかな😯

それはそれで嫌だ。昔した、されたことを忘れて外に出てダメージを受ける。解離がひどいの。何も覚えてないのに解離受けるのは嫌よ。

結局自分はどうしたいんだ。小さい頃から主体性がないので何もできないままだ。ははおやの顔色ばかりうかがってたから。そのせいかは知らないけど。ほら!また過去に囚われてる!

とにかく気にしない、思い出しても気にしないほうがメンタルにいいんだよね。心がけていきたい。

 

最近は絵を描くのもしんどいのでゲーム空間で箱庭を作ってる。現実逃避だらけだけど、どうかお許しください誰かさま。

f:id:gakkouhouka-go:20210102220949p:plain

モノリス!!!

私の作った空間を箱庭療法的に分析したらどうなるんだろ。人がいなくて無機質な感じが好き。ビルとか団地とか、同じような無機物がずらっと並んでいるのが好きだ。人がいない植物がない空間が好きだ。

ここにいると無になれる。なんも考えなくていい。実際にこの場所に行ってみたくなる。モノリスと自分だけの空間。退屈かもね。でもリフレッシュでもリラックスでもいいからできたらええな。