やっぱ

やっぱ自分イラスト向いてない!!人に見せずに一人で適当にかいてる方がいいや‥。

例のゲームの展示やつの全作品がネットで先に公開されたけど、その中の自分のが絵しょぼすぎて青ざめてた。描いてる時は気にならなかったけど、みんなの中にある自分の絵を見るとひどい拙いダサいことに気付く。

本当センスない。自分でも気をつけて描いてはいるけど、線を書くのが苦手。絵に時間をかけられない。クラスには平気で一枚の絵に十数時間かけてるような人ばっかいたけど、自分は持久力と集中力がないので下書きせずにヒョロイ線描いてそれで終わらせてた。時間かけても細部をかき込めないから拙く見える。言い訳して良いわけないけど言い訳してしまう。

みんなデザインが綺麗で色もきれいで羨ましい。プロのデザイナーっぽい作品いっぱい並んでて圧倒された。かっこいいなみんな。自分もできるようになりたいと漠然と思っている。

ああいう色選びとか文を配置する感覚ってどこで養うんだろう。やっぱ真似しないとわからない。文も絵も模倣しないと気づけないことだらけだ。

自分もいつか自信を持って自分の絵掲げられるようになりたいな。練習しないと!!

 

 

お医者さんに就労したいと話したけど、まだその時じゃないと言われた。もっと休めと言われた。

その時はいつ来るんだろう。無職になって一ヶ月経とうとしているからなんとなく焦りを感じている。でもお医者さんの言葉には甘える。

こういう時ってなんかの勉強したほうがいいってのはわかってるけど、何すれば良いかわからないし勉強への恐怖心がまだ自分の中に蔓延っている。

何かを真似たりして学ぶのが苦手なのもある。怠けもある。ダメ人間になってしまったよ。自分が嫌いだったzくんみたいになっちゃった。

いや、やっぱ私はzくんには似てないや。zくんは努力せずとも自分はできる人間だと思い込んでる人だったから、違うか。

でも叔母から見たら自分もzくんみたいな人なんだろうな。叔母は、私は何もしなくても自分を認めてくれる人が現れると思い込んで怠けている、と思っている。全然違うんだけどね!

 

 

路地裏とか散歩しててさ、町工場から機械の音が聞こえたり、小さなオフィスでみんなパソコンに向かっている姿をよく見るけど、本当にすごいな😭立派。

家族にも働いている人にも申し訳ないので、私もいつかあの人たちみたいに働きたい。不安だらけだけど母親みたいにはなりたくないから。