じじい流血

じじいが流血して帰ってきた😰

自治会で何かをした打ち上げで酒を飲んで泥酔したみたい。このご時世にみんなで集まって飲むのもおかしいけど、じじいも酒飲んで酔っ払って臭いしで本当にやめてほしい。トイレに引きこもって数時間出てこないこともあるし。勘弁して。

階段で転んで怪我をしたみたい。頭を打ちつけていないか心配。

じじいが帰ってしばらくすると、じじいの友達が来て「家の鍵を持っていかれた。家に入れない」って言って玄関の鍵入れに入ってないか探していた。酔っ払いのジジイはふらふら突っ立ってるだけだった。

鍵は無事見つかったがじじいのせいで迷惑をかけて本当に申し訳ない。こんなじじいにも友達になってくれる人がいるなんて奇跡よ…。

一応自分ができる応急処置はしたけど、ちゃんと傷が塞がるかはわからない。

じじいの血、拭ったら組織液?血漿?の部分がやたら黄色かった。これって肝臓が悪いってことかしら…。調べてもよくわからなかったけど。

じじいは酒に弱いのに飲みまくる、その上 手が震えるアル中なので心配。死なれたら困る。

病院に行って高血圧やアル中を治してくれ…。と思うけど直す気はなさそうだから無理かな。おわり