いろいろ

去年読者登録をしたブログ、原型がなくなっていて少し寂しい。

自分の描いた絵を使って画像加工アプリの使い方を説明していた。かわいい絵でもっと見たいな〜と思って登録するもイラストの載った記事は全て消されてしまった。

プロフ欄も消えて、ブログのタイトルも説明文も簡素になってしまった。さみC。

ブログを続けていく中で「これはいらないかな」と考えて個人的な記事を消して今の姿になったんだろうけど、個人的な話とか絵とかもっと見ていたかったな。

 

 

自分は人に見られなくなった時がチャンスだと思っている。

いまも人に見られない場所で絵を何十枚も投稿している。もう自分は人から作品を評価されるのは向いていないみたい。もうインスタには戻らないかも。

インスタ始めたのは人に見られるためというより自分のアカウントを持ちたかっただけだった。滅多にないけど絵を無断使用された時のために、本物はこっちよ!というためだった。そこそこの人に絵を見られるようになってしまったのは想定外だった。

でも、なんだかめっちゃいい気分。SNS辞めては始めるの同じことばかり繰り返しているけど、人目につかないうちはとても穏やか。

自分のアカウントだと証明することはできたのでこれ以上投稿しなくても問題ないもんね。いつも見てくれる人には申し訳ないけれど。

アマゾンの奥地に暮らす孤立部族だと思われてそっとされたい。

 

 

人のブログの趣旨が変わって寂しいと思っているけど、自分はその人よりも自分のコンテンツを変えまくって消しまくっているからそんなこと気にしていたらダメか。やりたいことにシフトしていくのはポジティブなことだしね!!

自分のしていることは問題ないと考えられるようになりたい。おわり