買い物/

自分は職無し人間だけど、学生が夏休みをしている間は自分も夏休みをしたい‥。

それなのでちょっとした買い物をしに近くのショッピングモールに行ってきた。

百均で数独の問題を買って、文具屋でおもちゃのマニキュアを買った…。

 

 

新聞の特集に数独が載っていてそれで遊んでいた。それが解けなくって悔しかったからリベンジのつもりで問題集を買った。

自分なら解けるでしょ! と思って上級編を選んだ。だけどどの問題もやたら難しくて後悔している。新聞の問題も解けなかったのに笑

中学生の時に塾で数独のプリントを渡されてすらすら問題を解いたことがあったので上級向けでも楽勝だと思ってた。あの時に解かされていた問題はとても易しいものだったのかも。そもそも数独に難易度がちゃんと存在していることを知らなかった。

自分の集中力と忍耐力の無さを自覚した。ケアレスミス多発。それから頭を使うようなことをするのはひさしぶりだったので頭痛を起こした。

問題の上には「目標時間16分」とか書いてあるけど、それの五倍ぐらいの時間をかけて解いている。

ほぼ解けたけど数カ所合っていない。全部埋めたが間違いだらけ。そんなのばかり。

数独を甘くみていた。これからはもっと数独に敬意を持って、自分に見合った難易度の問題集を選ぼうと思う…。

 

 

ペリッと剥がせるタイプのマニキュアが前から欲しいと思っていた。

小学校低学年の時に友達だった子からもらったラブアンドベリーのおもちゃのマニキュアを、最後まで使いきれなかったのが心残りだったから。自分が無くしたか、祖母が体に悪いと思ってこっそり捨てたかで数回しか使えなかった。

文具屋さんを彷徨っていたら子供用のマニキュアを偶然見つけて思わず買った。小さめのボトルだったけど三百円ちょっとした。

鮮やかな青のマニキュアが入っているけれど、塗ると案の定薄い水色になった。そうなることを見越した上で買ったのでノープロブレムだけど、やたらクリアで爪の色が透けて見える。塗り方が悪かったみたい。

ぱっと見血色が悪い。でも自分は寒いところにいると爪が紫色になるので、ちゃんと塗れば良い感じに血色の悪さを誤魔化すことができるかも。

簡単に剥がせて楽しい。見事童心にかえることができました。

 

 

良い買い物ができた… ^_^