イクラの20w14∞というバージョンが好き。

去年のエイプリルフールに発表された、無限のディメンションが生成できるやつ。

気に入ったスクショをとあるタンブラーに上げて並べている。

 

 

個人的お気に入りスクショ

 

f:id:gakkouhouka-go:20211001083256p:plain

f:id:gakkouhouka-go:20211001083447p:plain

f:id:gakkouhouka-go:20211001083549p:plain

f:id:gakkouhouka-go:20211001084042p:plain

f:id:gakkouhouka-go:20211001084104p:plain

f:id:gakkouhouka-go:20211001084207p:plain

f:id:gakkouhouka-go:20211001084226p:plain

f:id:gakkouhouka-go:20211001084258p:plain

f:id:gakkouhouka-go:20211001084433p:plain

f:id:gakkouhouka-go:20211001084605p:plain

f:id:gakkouhouka-go:20211001084717p:plain

f:id:gakkouhouka-go:20211001085218p:plain




ネットで人気のスクショ

f:id:gakkouhouka-go:20211001085059p:plain

f:id:gakkouhouka-go:20211001085143p:plain

f:id:gakkouhouka-go:20211001085357p:plain

f:id:gakkouhouka-go:20211001085500p:plain

↑とあるユーザーが「12歳の時にケーキを腹いっぱい食べた夜に見たピクルスの瓶に閉じ込められた夢がこんな感じだった」とリブログしていた。自分だったらこんな広くて暗い瓶の中に閉じ込められたら怖くてたまらない笑。

 

 

最近マイクラがやたらと重くって遊ぶのをためらってずっと起動していない。そもそも社会参加をしていないので遊ぶ気になれない😓

でもこうやって遊んでいる時にとったスクショをみていると、遊びたいな〜遊ばなきゃな〜という気持ちになる。

サバイバルで素材を集めて作った熱帯魚の水槽や、家の近くに意味なく掘った巨大な穴を思い出す。あと水を流して自動で作物を回収する装置も作った。懐かしいな〜〜。

2001年宇宙の旅の最後に出てきた部屋を模したものも作った。ネザーで水晶のかけらをひたすら集めて床や壁に惜しむことなく使った。

f:id:gakkouhouka-go:20211001092026p:plain

人に見せることもなく、ただ一人でひたすら遊んでいたあの時が一番の思い出。いつかまた帰るつもり。