ゲームを作って稼いだお金を無駄に使ってしまった😢

 

 

ブロックスにはペイアウトという仕組みがあるの。有料会員がゲームを遊ぶと、そのゲームを作った人はゲーム内通貨をただでもらえるの。

自分が作ったハムスターのゲームで20robux(robuxは通貨の単位)もらえた。いろんな人が遊んでくれたおかげだ。感謝感激。

20robuxあれば安い服が4着も買える。5robuxでも自分にとっては大金だ。

 

 

10robuxをあるゲームのプライベートサーバーに使った。

scp3008っていうIKEAの家具で要塞を作って夜を生き延びるゲーム。外国の高校生が開発しているいかしたゲーム。

あれの殺風景な雰囲気がとても好きで、一人で遊びたくて買ってしまった。すぐに飽きて遊ばなくなったけど。

 

 

でも、プライベートサーバーってサブスクだったんだね…。おばかさんなので気づかなかった。

今朝10robux消えてて慌てた。明細を見たらscp3008のサブスクが更新されたと書いてあってショックだった。

せっかくいろんな人が遊んでくれたおかげで手に入ったお金が…と落ち込んだけど、生かしたゲームを作っている人にお金が入るんならそれはそれでいいかと思った。

お金を自動で払って遊べる期間が伸びてしまったので意地でも遊ぶしかないね…。最近ゲーム友達と前みたいに遊ぶようになったので適当に誘ってみようと思う…。ゲームする気分になれないけどね。