検査の結果🌟

IQは平均以上平均以内でした……つまり平均

バランスが取れてて、でこぼこも小さめだから発達障害の可能性はあまりないっぽい。

 

 

ワーキングメモリが一番低くて知覚推理が一番高かった。

自分でも聞いたことを覚えるのが苦手だってわかっているから、いちいちメモを取るとかの対策をあらかじめしてる。だからワーキングメモリが低めでもそこまで心配ない。

でもカッコ悪いので鍛えようと思う…。

知覚推理は人よりも飛び抜けて能力が高いってわけじゃないが……デッサンのうまさと関係があるのかね?自分は画面構成が下手で線も丁寧に描けなかったけれど、形をとらえることだけはうまかった(自負)。

懸念していた言語系は以外と普通で安心しました。でももう少し知識をつけてよどみなく喋れるようになりたいです…。

うつ状態の後遺症もあるし、被虐待児は知能指数が低めになるとも言われているから(本当の自分はもっと賢いんだろうなー)と思うことにする。てへ!!

 

 

安心した。やはり私が社会に適合できなくなった主な原因は自分の特性じゃなかった。

叔母が友達を作らない私をみて自閉症と境界知能を疑って、例のケーキが切れない非行少年の本を勧めてきたことがあった笑

私は母親のせいでコミュ障人間不信になって、人間関係を築くのが難しくなったことを話そうとしたけれど叔母は「それとこれは関係ない」と言って聞いてくれなかった。

やはり私の話を聞いてくれる人がいないから自分はこうなったのだ。

自分は先生友達家族から雑に扱われてきた。だからこうなって当然。

本当に発達要素がないかはこの検査ではわからないけど…

 

 

特に問題はないから、あとは環境ですねといわれた。

人がいるところが苦手なら仕事はリモートで、できることをやろうとかなんとか。

リモートもだめだからできることが何もない。画面の向こう側に人がいると思うとストレス感じる。リモート授業が原因で体調おかしくなったこともある。

そこら辺のゴミ拾うだけでお金がもらえるのならいくらでもやるのに。うおおおおおん

自分のIQがわかったところで今の状況が変わるわけではないという話でした。

おしまい