献血した!!!

高三の時、名前も知らない同級生が「献血行ってきた〜」と話しているのを最近思い出して、自分も行ってみた。

注射とか痛いのが苦手なのでいままで積極的になれなかったけれど、最近色々回復してきたし暇なので行ってきた。

体力ないだけで体は健康なので受けられた。体重は基準ぎりぎりらしく、400ml吸われるから不安だったけどふらつきとかなく全然大丈夫だった。

むしろ動悸がなくなって体が軽い。漢方飲み始めたころぶりだ…

血が減ると動悸がおさまるということは、体を巡る血液の量が多すぎるのか?とおもったけれど血液の量は水分を摂れば短時間で回復するらしい。気のせい?

でも赤血球とかの回復は数週間かかるらしいのでそれが関係しているのかもしれない。

体が冷たくて血の流れが悪いみたいで、湯たんぽと毛布をめちゃくちゃかけられてあっためられた。

暖かい飲み物を勧められたのに紙パックのジュースをがぶ飲みしてたのであったまるのに時間がかかった。すみません…

後半は血がサラサラになって流れが良くなった。雪国の水道管の気持ちを体験した。

学生ですか?と言われてなにもしてませんと言ったら看護師の人は気まずそうにしてた。気まずそうにされるとこっちも気まずくなってしまう。笑

針が少し不安なことを伝えたら、緊張をほぐすためか色々話しかけられた。気を使わせて申し訳なかった。ありがとうございます😭

血液の結果は数日後に知れるらしい。自分の血に変な菌が混ざっていないことを願う…。

 

 

最近活字を読む気が起きなくなっている。文字もまた書けなくなりつつある。集中力は相変わらずない。

数十秒前に設定したスマホのパスワードをど忘れしてしまって初期化した。ばかすぎて焦る😨

バックアップするのが面倒で今まで一度もやってこなかったのでアプリはダウンロードし直した。いつも使っているアプリは5,6個だけなのでダメージはない。

でもいつも遊んでるゲームの引き継ぎに失敗したので問い合わせるハメになった。手間をかけさせて申しわけないですわ。

最近になってそこそこ値がはる画像編集ツールのGIF制作機能の存在に気づいた。

動画編集ソフトみたいに画像を移動させたり、透明度を徐々に変えたりすることができる。知らなかった!!いろいろいじってみようと思う