オリキャラ

オリジナルキャラクターのプロフィールを作ることができるサイトを見つけたので利用した。

自分のオリキャラを全て書き出したら40体ほどいた。ちゃんと一人一人に設定がある。あまりの多さに一人で感動してた。

中学生の時からずっと空想していた。こういう世界にこういう性質の人がいて〜〜!!とお話をよく考えていた。空想している時間が一番楽しい。

ストーリーや設定を考えてはノートや紙に書き記している。設定が一つ増えていくたびに喜びを感じる。

それで満足してしまうのでそれらを人に見せられる形にしたことはない。

でもいつか漫画とかゲームにして公開するんだ!趣味で!!寝る前にそんなことをよく考える。実行したことがほぼないので思考がダサい。そう思いながらも考える。

 

 

ダサい思考のことで思い出した。

高校の時、美術部に途中から参加する男子がいた。その人は進学コースにいて数学が得意。

親は良い方の放任主義らしく、東京芸大に進学していいと言ってくれたらしい。学力だけで芸大に入れると思い込んでいた。それで有名漫画家になって食っていくと息巻いていた。

絵はあまり描かないらしく、デッサンがマジかよ!ってくらい下手だった。笑

うまいデッサンを模写するとかの練習をするといいYO!とかなんちゃってアドバイスをしていたけれど特に実行せず、いつしか部室に来なくなっていた。気が変わったんだろう。

当時はバカっぽい人だと思っていたけれど、自分も彼と同じようなタイプの人間だということに後になって気づいた。

勉強しようと思いながらも結局しない。人の目がないと努力できない。努力せずに有名になれると思っている。

自分も高校生の時は芸大にいけると思っていた。でも経済的にも能力的にも最初から色々無理だった笑。

私はそのことに気づいていなかった。今も昔もダサい人間。ワナビーである。自戒

キャラクターが多いので下手くそなりに解放していきたい。いつかね…。おわり