ゲーム友達の帰還他

寝付けなくて昨日睡眠薬を飲んだ。起きたけどまだ眠い。

この状態で文章を書いたらどれくらいチグハグな文章になるのか知りたいので書く。

 

 

献血を受けたら体内から毒か何かが抜けたみたいで、三日ぐらいは動悸が起こらなかった。横になると脈打つ音が耳から聞こえていたのに、それも無くなっていた。

ドキドキしているのがデフォルトなので体の劇的な変化に驚いた。漢方薬飲み始めた頃以来だ…。

血液検査に問題はなかったけれど、そんな血液を体が悪い人の中にながすのはよくないと思うので輸血以外の事で使われていることを願う…。

 

 

ゲーム友達が帰ってきた。

去年の11月から音沙汰がなかったが、新しいアカウントになって戻ってきた。前のアカウントが不正利用されてログインができなくなったらしい。プロフィール欄にそう書いてあった。

私のユーザーネームを覚えていたみたいで友達申請を送ってきた。

世界中で色々な事件が起こっているから少し心配だったけれど、無事そうで何より。本人かはまだわからないが。

自分の今までの対応(チャットをするとひどく疲れるので何も言わずにログインするのをやめて距離を置く)もひどかったよな、と思って「自分は英語がわからなくなりつつあるし、神経症で緊張しやすくなってしまったのでコミュニケーションを取るのが難しくなりました。それでもいいならこれからもよろしく!」と正直に伝えた。

でも書き方が不味かったかも。変に気を遣わせてしまったらどうしよう。その時はなんと言えばいいんだろう。

まだ返事はない。アカウントを作った日以降ログインしていないのでそもそも見てないみたい。私も返事をするまで死ぬほど相手を待たせたことがあるので気長に待とう。

 

 

スポティファイをダウンロードした。無制限で広告なしで聴き放題だと知らなかった。感動している。

シュポングルもマインドレスセルフインダルジェンスもあって大変助かる。

でも縮地法の曲が探しても見つからないのが残念。

北朝鮮の曲って魅力的だ。とんでもない国がとんでもない個人崇拝の曲(しかも娯楽性がなくて世界から取り残されている)を作っているんだから魅力的じゃないわけがない。

スポティファイみたいなサービスと契約して北朝鮮の曲全てを聴き放題にしてくれればいいのに。外資稼ぎにもいいんじゃない(超適当)

聞き取れない単語が多かったり意味のわからない言語で歌っている歌が好き。ストレスフリー。

最近出た曲より昔からある曲を聴くのが好き。中学生の時から同じ曲を聴き続けている。時間が経っていくのを認めたくないので…。

 

 

祖母が補助金嫌いな理由を知った。

私の母親が自分は病気だと嘘をついて手当てをもらっていたのを見て、祖母も補助金をもらうようになって補助金一家になるのが嫌だって。

それを聞いて自分は後ろめたくなった。障害者手帳をもらってこれからいろいろ手続きをして国からお金をもらうつもりだったから。

別にもらえなくても大丈夫なんだけれど、お医者さんからも勧められているし、脛齧り状態も良くないと思って少しでも家にお金を納められたらいいなと思っていた(国からのお金だが…)。

家族から母親と同じことをしていると言われたらどうしよう。一番恐れていることDA…。そう言われた時のために説明する準備をしよう。。。

 

 

ゴミ拾いSNSを二ヶ月ほど前にダウンロードした。どこでどれくらいゴミを拾ったか報告できるニッチなSNS

たくさんゴミを拾おう!というイベントをしていたので自分も参加した。レジ袋四袋ぐらいのゴミを拾って、その日参加した人たちの投稿全てにいいねした。そしたらいいねたくさん押した人に送られる賞を受賞して景品をもらった。

大きいサイズのゴミ袋を20枚貰えて得した気分になったけれど、母親の部屋に残されたものをあさっていた時に大量のゴミ袋を発掘した。家のゴミ袋をさらに増やしてしまった。

 

 

母親は買い溜め癖(買い物依存症?)のようなものを前から患っていたみたいで、部屋には袋以外に未使用の石鹸とかシャンプー、生理用品が大量にあった。今も部屋に残されている。

それ以外にもラベルの貼られていないVHSや使用済みで空のペットボトルが大量にポリ袋の中に入っていた。そういう明らかにゴミとわかるものは全部捨てきた。

45Lポリ袋を30袋以上、ゴミ捨て場を往復して捨てた日々を思い出す。高校、皆が青春を謳歌して勉強をしている時に私は勉強できないまま鬱状態でそんなことをさせられていた。文句を言えなかった自分が謎すぎる。

 

 

書いているうちに目が覚めてきた。おしまい。