記憶違い

時間をかけて思い出した。

小学六年生の放課後、先生二人に自分の母親のことについて話したことがあった。先生方に行政を介入させるかその場で聞いてきたのだけれど、私は断ったんだった。

前ここでそのことを忘れて「先生に母親のこと話したのに児相とか呼んで助けてくれなかった!」と文句を言っていた。

なんてやつなんだ自分は!!

「(小中の時に)誰かが助けてくれれば今の私は…!!」という文句を言うのをこれからはやめよう。間違っているかもしれない。

もう記憶があやふやなので間違いが多い。小中のことはほぼ覚えてない。高校の記憶も薄れつつある。時間をかけると思い出せる場合があるが。

時間が経てば忘れるのは当たり前のことだと言われることがあるけれど、程度が違う気がする。

足枷が外れつつあると思えばいいのかもしれない。ポジティブシンキング大切。

でも学校関連のもの(学生服の子たちが青春して踊ってるポカリのCMとか)を見ると嫌なことを思い出して気分が悪くなる。

思い出せなくてもしっかり覚えている。特に問題なく学校に通えていればこんなことにならなかったのに😭休ませてくれなかった先生サイコパスすぎ

文字が書けないのでおしまい。