くらいニュース

数日前まで安倍さんが総理をしていた頃の動画を見ていた。

ゴルフ中にひっくり返る動画とか、食レポにジューシーという言葉を連発してる動画とか安倍総理応援歌を見て笑ってた。

数年に一回旅行に連れてってくれて、いい夏の思い出を作ってくれた遠い親戚を失ったような喪失感ある。私にそういう親戚がいたことはないが…。

一時期毎日のようにテレビで見ていたからショック。こんなことが日本で起こるなんて思っても見なかった。

不祥事を起こしていたけれど国のために尽力してくれたことに変わらないし、命を奪うことは許されることじゃない。皆も言っているが。

どうやら犯人は宗教で家族をめちゃめちゃにされて事件を起こしたらしい。そういう人を救う仕組みがあればいいと思うけれど、色々難しいでしょう。宗教は自己責任みたいなところがあるし。

お金が戻ってくるわけでもないし家族との関係も元のようにはならないし、孤独感もあったしょう。

犯人と似たような経験をしてるので少しだけシンパシー感じる。

良く見知っている人とか同い年の人とかが傷つけられる事件が最近は特に多くて嫌になってしまう。影響されやすいのであまり深く考え込まないようにしたい。

自分自身も人に悪影響を与えるタイプの人なので戒めないと…。