母親と不法侵入

最近日本語がガタガタ。喋るのも書くのも読むのも下手くそになって焦る。

疲労のせいかもしれないが、疲れていない時に書いた文もなんか読みづらい。それでも書くが…。

 

 

小学校低学年の時に、母親と近所の会社に不法侵入したことがある。

その会社には倉庫があって敷地が広い。夜になっても門が開いていた。

六時とかそれくらいの結構暗い時間に、母親に連れられて敷地の中に入ってしまった。

私はそういう場所に勝手に入ってはいけないことがよくわかっていたので、会社の入り口で母親にいけないことだと伝えた。

でも母親は大丈夫の一点張りで私を置いて堂々と中に入っていった。私は門に取り残されて仕方がなく母親の後をついていった。

 

 

母親の目的は敷地内に置かれた自販機だった。

ベンチとか簡素なテーブルが置いてある休憩所に設置されていた。入り口からそこそこ歩いた。

どれくらいの値段か覚えてないけど、学校に置いてある格安自販機と同じで社員のために安くなっていたのかも。そうじゃなければわざわざ敷地に侵入することもないでしょうし。

調べてみると門が空いて人が入れる敷地の中にある自販機を使うのは不法侵入に当たらないらしい。本当かね?

でも夜に子供を連れ出して、入っちゃいけないようなところに行く私の母親はおかしい。それに自販機を設置した会社に損害が出るはずだ。

万が一バレても子供連れであることを盾にするつもりだったのかもしれないとも思う。

 

 

思い出すと小学校低学年の頃、夕方から夜に母親に連れ出されて夜中に帰ってくることが何度もあった。

夜に隣町のそこそこ離れた公園に自転車で二人乗りで行って、カバンを自転車に引っ掛けていたせいで置引きされて帰れなくなったこともあった。その時は祖父が車で迎えにきてくれたが。バカでしょ…

隣町のイトーヨーカドーとかも夕方に行った。夜中に帰ってきて怒った祖母に締め出されて外で過ごした。日付が変わる前には家に入れてもらったが。

母親は夜にしか行動できなかったのかね?だからと言って夜になってから子供を遊びに連れ出して構ったつもりになるのは教育上まずいぞ。

そういえば引きこもりの割には私を乗せて自転車で遠くまで行くし怪力だった。筋トレでもしてたのか?

うっ!!!捻挫した足を引っ張られたことを思い出した。体育祭で失敗して怪我した方の足を引っ張られ床に引き摺られた。あまりの痛みに死ぬかと思った。力のない私をバカにして笑ってた。足で母親を蹴って抵抗したら「暴力振るってきた!」という態度をしていた。家族は母親に怒ることも私を守ることもせずただ遠くから見ていた。私は悲しみと怒りと痛みのせいで床の上で死んだふりをしていた🏃‍♂️

母親のあることを思い出すと芋づるみたいにして他の記憶も出てきてひやっとする。担任も共感力ない危険な人だったけれど、母親も本物の異常者です。

不運というか奇跡的な確率で何人もの危険人物に囲まれてしまった私は前世で何をしたって言うんだ汗

両親も筋金入りのクズで犯罪者だし。意味不明すぎでしょ…