まよなかのおかまおじさん

夜中にピンポン誰かがやってきた。

祖父が出たけど、家の前には誰もいなかった。

 

ピンポンダッシュ。とある祖父の友達がピンポンダッシュを繰り返してる。

その友達は女の人の格好が好きなおじさん。いつも女の人が身に着けるような服や靴を好んで履いている。

私はその人が嫌だな。前に挨拶した時「ハイハイこんにちわ〜」みたいに返してきた。ないがしろにされたみたいで嫌な気分になったな。

その人は祖父が好きなのかなんなのか知らんが、私たちの家の前にきてはピンポンして玄関前から去る。それでその人は非常階段とかで祖父が来るのを待ってる。

不気味だわ…。最近も夜中にぴんぽんしてきたし。

別におかまであるのはいいと思うんだけど、あの人は祖父と会うのやましいと考えているのかな。それでピンポンダッシュして、隠れておはなししたいのかな??!

挙動不審で祖父以外の家族がその人とすれ違ったりするとじろじろ見てくる。エレベーター前の公共スペースで長い時間立ち尽くしている。

家族みんなも気味悪がってるよ。私も嫌よ。時間考えてくれ。場所を考えてくれ。

前は祖父はピンポンならされて外に出て行ったけど、最近は祖母が「やめなさい」と祖父をとめている。祖父もそれに大人しく従っている。

祖父は自分のきもちを表に出す人じゃないから、あのおじさんのことをどうおもってるかはしらない。おしまい。