姉とか

最近は手元にある画材で適当に絵をかいてるよ!

クレヨンが訳あって余ってるので積極的にコンスームしている…。

 

 

いんすた の更新はしばらくやめる。

皆私に何を求めてフォローをしてくるのかわからなくて混乱してるから。自分がフォロワーのためにうんこみたいな絵を量産していることに気づいたから。ネタ切れしたから。

SNSって初めのうちは自分のために適当に更新できるんだけど、見てくれる人が増えると人の目を気にしてしまって変なことを始めてしまう。自分のなにかを発信するのが毎回下手くそで困るよ!!

 

 

robloxのハムスターのなんちゃってゲームの訪問数が500超えた。うれしいな😭

最近クールエイドマンっていう外国の清涼飲料のマスコットキャラをモチーフにしてただ壁を破壊するだけの場所を作った。軽快な音楽とともにOHYEAH〜と壁を突き破るクールエイドマンが楽しげで好きだから。今まで作ったものの倍の速さで訪問数が増えていく。キャラを借りて申し訳ないけれど、何かをモチーフにして何かを作るって楽しい。

f:id:gakkouhouka-go:20210704215143p:plain

oh yeeah


 

 

 

自分の前頭葉は萎縮してると思う。生まれた時から(恐らく)親のDVを見て育って、保育園小学校中学校家でいじめられ強烈なストレスを受けてきたのでもう脳が使い物にならないくらいに縮んでいると思う。そんなことを最近はずっと考えている。

そうよ……。そうなのよ……。自分、人の倍頑張ってやっと一人前なんだ。勉強もそうだった……。要領が悪くてなかなか伸びない。数十万払って塾に通うも成績は横ばい。自分の限界のラインは低めで、頑張ってもどうしても目標に届かない。

成績が上がらなかったのは勉強を母親に邪魔されたのも原因でしょうが、馬鹿な脳がさらにバカになっているのも原因。

頭が馬鹿なせいか考えがいつも子供っぽくて困っている。自分の成長はゆっくりだから仕方ないと割り切って考えたいけど、暴力的な母親や父親のせいで自分はここまで落ちぶれたとつい考えて落ち込む。

前頭葉が未発達なのでストレスに弱すぎて人前で動けなくなってその場で泣いてばかりだ。私が泣くのを面白がって意地悪してくる人が何人もいた。あかちゃんみたいって言ってくる女の子がいたけれど、マジで私は赤ちゃんのままなのよ。我慢したくてもできないんです。

廃人寸前かも。いつも意識朦朧としとる…。夢の中にEちゃんやいじめっこがひょっこり出てきて目覚めが悪くなる。

今更だけど若者相談センター的なところにメールを送った。とにかく話を聞いてほしい。話せる相手がいない。心療内科は話を聞いてもらうところではないらしくて何も話させてくれなかった。自分が話せなかっただけかもしれないけど。

側から見たらただの怠け者なのでそう見られるのは嫌だと焦ってる。

ちゃんと話せそうにないのでメモ書きを見ながら話すつもり。記憶がほぼなくて思い出すのが大変だから。ブログも見返す。

 

 

姉から約三、四年ぶりに連絡が来た…。SMSで「こちらは妹の携帯電話ですか」って……。高校一年の冬まで私はガラケーを使っていて、そのガラケーは今祖母が使っているのでそっちにメールが来た。

私はもう姉とは喋りたくない。関わりたくない。私が高1の時、東京で暴れる母親を放置して姉は茨城で結婚式を挙げたのだ……。私に連絡を入れずに……。しれっとTwitterで報告しててフォローしてた私は怒り爆発したわ。

そうよ…。姉は大事なこととか前もっていってくれない。大事なことも知らせてくれなかった。父親が死んだ時も何ヶ月か経ってから電話をしてきた。私が悲しむからすぐに電話を入れなかったんだって。なんじゃそりゃ……。嫌いな父親だけど葬式に出て死顔ぐらいは見たかった。最後に父親の顔を見たのは父方祖母の家に忍び込んだ際に見た遺影よ。遺影と記念写真を撮ったのが唯一の写真。

 

なんかいつも姉とは距離があるんだよね。茨城の親戚に嫌われていて何か言われているのかな。母親と関わりたくないのかな。私は空気よ。

姉が東京にくる時は何か必要なものを取りに来る時だけだ。前来た時は結婚式の映像に使う幼少の自分の写真をもらいに来ただけ。母親を気にかけている態度を一様はとっていた。

姉に困ったときにいつでも連絡してとツイッターのIDを教えてもらったけれど、常に自分は母親に悩まされていたのと、困りごとが多すぎて人に相談できない病をその時から発症していたので相談なんてできなかった。相談しても何も解決されないし暴言が止むためしはないし。

そんなときに報告します!っていきなり結婚式の写真をあげられたんだからもうたまったもんじゃないよね。なんで教えてくれないの?と一言姉への文句を書いてから自分のアカウントを消した。招待も告知すらもなかったんだもの。妹の私とはもう関わりたくないのかとショックで仕方がなかった。

 

祖母が姉に「母親育てしなさい」と連絡したらそれ以降無視されるようになったんだって。暴れる母親を姉に任せるのはいろいろと無理があるけれど、姉もそれで完全に無視するのもよくない気がする。

祖母の言い方もひどいけど。姉も姉で辛い思いをしてきたから関わりたくないのはわかるけど、そういうことがあって姉を信頼できなくなっちゃった。

連絡をよこさない姉が数年ぶりに連絡をするってことはきっと面倒ごとに巻き込まれたか何かよ。それか子供が生まれたって報告か? なにしろもう私は関わりたくない。何も知りたくない。だから連絡を無視する。

私の知らないところで暮らしていてほしい。趣味嗜好性格が完全真逆なんだから私たちは赤の他人なんだよ〜〜。

 

 

自分の境遇がかわいそすぎて辛い。最近そんなことばかり考えている。

でもこの世には自分よりも劣悪な環境で育ってきたけれど自分よりも頑張って生きている人がいるのよね。私もその人を見習いたい。そういう人って本当にかっこいいし尊敬している。

まずは自分のやることなすことに自信と責任を持てるようになりたい。