さもしい

自分は人に見られているところで絵を描くと、一人で描く時よりもずっとうまく描ける気がする。

だから最近はrobloxのいろんな人と一緒に絵を描ける場所で絵ウォーミングアップをしている…。

程よく緊張できて、いろんな人の描く絵を見ていい感じに気が散って、たまに誰かが絵に反応してくれて士気を高めることができるから自分にとってはいい感じの場所。

でも、その場所には凄まじい頻度で荒らしがやってくるの…。人に迷惑をかけても大丈夫だと思っている人がデカ太い黒ペンで人の絵を塗りつぶしてくる。その度に絵が書けなくなるから集中して描くのには向いてない。

今日も荒らしのようなものに遭遇していらっときた。

 

 

f:id:gakkouhouka-go:20210713130405p:plain

 

三つ目が通るの漫画を見ながら真似て絵を描いていたらいつの間にかくさそうな足を描かれていた…。

あたりを見渡すとそこら中にくさそうな足が描かれていた。人の描いた絵の隣に臭い足。

誰かが描いたキャラクターの横に臭い足と吹き出しをかき足して「ジューシーな足が好き!」と言わせているのもあった。自分にされるのならちょっといらっとするけど、人が頑張って描いた絵にこんなことを言わせるなんて侮辱的だと怒りが募った。

線にカーソルを合わせると誰が描いたのか名前が表示されるのだけど、それを辿っていたら臭い足の主が真面目に描いたキャラクターの絵があった。その絵はとてもうまくて、低俗な落書きとのギャプに笑った。

なぜこんなことをするんだろう? やっぱ精神的不調かしら。コロナが長引いて心が参って臭い足を描きまくったのかもしれない。そうだったらかわいそう。自分も精神的にやばかった時にマイクラで恥ずかしい迷惑行為をしていたからわかる。

でも自分もほっとけばいいのに、抗議のつもりで落書きの人の絵の隣に自分なりにきもい絵を描き始めた。

私は暑い日に靴を履くと必ず臭くなる人なんだ。自分の足が臭いことを馬鹿にされたような気持ちになって腹が立ってしまった。

しばらくしたら誰かがキック投票を発動して、臭い足の主は絵と共に消えた。

最初っから自分がキック投票を発動すれば良かったのに、何やってんだろ。馬鹿みたい!!😓

 

 

しばらくきもい絵を描き続けていたら今度はでかい文字がブワーーっと隣にいた人の絵に覆いかぶさった。なんだなんだと引いてみたら、日本語で何かが書かれていた。

かいた絵や文字を保存できる機能があるのだけど、それを使ってこのでかい文字群は召喚されたみたいだった。

 

日本人同士話せばわかると思い、自分もでかい字で相手に語りかけた…。

 

f:id:gakkouhouka-go:20210713134454p:plain

彼女は前描いた絵ですとか、フレンドと遊んだ時のものだとよくわからない言い訳をしていた。

お絵かきできる場所は無限に広いのだから人のいない遠いところで読み込めばいいのに。なぜ人の絵にかぶせるのか。なぜ自分しか文を読まないのにスポーン地点周辺に広げるのか。謎の理屈。

数分後にやっと文字が全部消された。私も自分が書いた字を消して「消してくれてありがとう」と伝えようと思っていた。

そしたら彼女が私の消している文字の横に「お前がな」と書いて煽ってきたのだ……。なんだこの小学生汗

最近の小学生にも生意気な子がいるんだね。ちょっと寒気がした😅

なんでやねんと下手くそな字で言い返したら、相手は揚げ足を取ろうとなんかの文を書いていたが途中で消えた。さもしいぞ!!

でも、自分も生意気に感じるような伝え方になっていたのかな。そうだったらこれからはちびっこの手本になるような丁寧でわかりやすい文を書こう。

ちびっことのコミュニケーションって難しい。おわり