豹変した大学生

性格に難ありの大学生のブログを長らく見ていた。

その人は自分の内気な性格と社交不安のせいで外界であれこれやっていけないと嘆いていた。でも紆余曲折あって彼の性質を知るフォロワーがバイトを紹介してくれて、普通にバイトができるようになったらしい。

挙動不審でも「働きたい!」と願えば叶うものなんだとその人のブログを読んで感心していた。私も頑張ろうと思えた。

最近ブログに更新がないので今は何をやっているんだろう?と思い彼のSNSを見た。

そこには豹変した大学生の姿があったーーー!!!

 

 

なぜか中年男性になっていた。

「実は自分は家族を介護する中年男でした。」という投稿が上部に固定されていた。名前もおじさんのような名前になっていた。

この投稿を見て混乱した。今まで自殺予告とかしていろんな人に心配されたりアマゾンのギフトを送ってもらっていたのに、自分を心配してくれる人たちに嘘をついて金を無心していたのか…?!

大学生だから若いよ、まだまだこれからだよ!がんばれよ!的なことを言ってくれた人を裏切ったのかとショックを受けた。

でもその人の他の投稿を見てすぐ嘘だと気づいた。腰が痛い介護が大変とかの投稿の下には、「女をナンパした」「ナンパした人の家に上がりました(若い女性の後ろ姿の写真付き)」などの投稿が続いていた。

どうやら大学生はナンパに目覚めたらしい…。

最新のブログにも自分がナンパに挑戦していたことが書いてあったので知っていたけれど、まさかナンパにはまってしまうとは思っても見なかった…。

でもなぜ中年男性のふりをしているんだろう? 固定した投稿の他にも工場勤務風俗通いの童貞という謎設定が出てきた。

不思議でたまらなくていろいろ調べていたらその大学生の本名や大学名を晒すアカウントが出てきた。

前に別のフォロワーからバイトを紹介されたけれど、当日大学生がバックれてラインをブロックしまって、フォロワーは責任者からこっぴどく怒られてしまったことがあったらしい。

それでフォロワーは怒りのあまり大学生の本名をネットで公開してしまったことがあった。だから私も大学生の本名を知っている。

「この人は危険人物です!」「住所などの情報提供お待ちしています」だって。大学生が消した投稿のスクショも大量に投稿されていた。その通りだがやりすぎだ。

垢バレ本名バレを恐れて、「私はその人とは関係ありません、事実ではありません」と主張するために中年男性のふりをしているんだなと知った。

 

内気で人生終わったみたいに嘆いていた大学生が異性と関わることで自分に自信がついたのはとても喜ばしいことだと思う。

でも大学から逃げて遊んでいるようにしか思えない。

大学生は精神的な問題で学校に行けず家族に内緒で欠席とか留年をしていた。

両親がお金を出して大学に行かせてくれたのに、バレた時も親からこれからがあるさ的なことを言ってもらえたのに、大学に行かずに街でナンパ。大学に行っていることをネットで報告していないだけかもしれないが…。

ネットで応援してくれた人を裏切っていることに気づいていない。誠意が感じられない。

大学生はただナンパできる自分が嫉妬されていると思い込んでいるような投稿をしていた。自分が誰かの反感を買うような言動をしていることに自分で気づいていないらしい。

前々からホテルに連れ込もうとしたら拒絶してきた女の子のことをブスとか、人をモノ扱いするようなことをブログに書いてて批判されていた。

今彼のブログを見たらナンパのことが書かれた記事が全て消されていた。少しは自覚していたのかな?

最近も中年男性設定を無視して「処女をやり捨てするのたのしい」「やり捨てした女からラインきた。無視しとこw」とかいちいち投稿していて寒気がした。

なんでそんなに報告したがる。完全無視される相手の気持ちを考えられないのだろうか。

自信の付け方の方向性が正しく無いというか、おかしいぞ!! ナンパやっている場合じゃ無いでしょ

 

 

かく言う私も家族から見たらとんでもない怠け野郎にかわりない。

私も自分を茶化すつもりで書いた文章を後になって読み返したら被害者ヅラでとんでもなくキモいことが書いてあったことが多々あるし、私はあの大学生では無いので人のことは言ってられない。

でも彼のやっていることはおかしい。

ナンパしたことを親に報告とかして怒られたらしいし。なにしてるんだ…。

今までできなかったことができるようになって嬉しい気持ちを抑えられないのはいいが、人の気持ちを踏みにじっていることに気づいていないのはまずいと思う。

親やフォロワー、それからナンパした女の子の気持ちに気づいてくれ…。最初から遊びのつもりで付き合ってくれる人もいるだろうけれど、中には傷ついている人もいるはずだ。親はナンパより勉強をしてほしいと思っているはずだ。

大学生は自分の不器用さを誤魔化すために強がっているだけだと信じたい。心のどこかで気づいていたらいいな……。

 

 

マジで人のことを言ってられないので自分も頑張らなくては…。

今は来月行われるIQテストの待機中。この間にも今の自分ができることをやっていこうと思います…。