にんぎょお

自分のお金で着せ替え人形を買った。

LOLのOMGというシリーズのドールを買ったのだ…。着せ替えできる可愛いおもちゃが欲しいと思って調べたら、そこそこ高くて可愛い人形が半額になっているのを見つけた。ネットのアンケートでちまちま貯めていたお金を使ういい機会だと思って買った。

スライムサムという子供向けyoutubeチャンネルを数年前からたまーに見ていた。LOL開封動画がよく投稿されていたのだけれど、その様子が面白くって可愛くって初めて見た時はびっくりした。

中身の見えない小さい袋やカプセルにいろんな着せ替えアイテムが隠されていて、あけるまでなにがでてくるかわからないのがワクワクする。それで前々からLOLの人形を買いたいと思っていた。

 

 

自分はclass prezという制服のようなチェックスカートとジャケットを着た女の子を買った。赤毛のくるくるカールでほっぺにそばかすがある。成績優秀で先生のお気に入りなんだって! すっご〜い!

可愛い柄の衣装カバーの中にあるハンガーにかけられた服を取り出したり、小さい靴箱の中から紙に巻かれたブーツを取り出したりした。

人形にいろいろ取り付けたり脱がしたりした。可愛くて楽しくって童心にかえれました…。

 

 

人形は精巧に作られている。手の甲のしわがあって、指先にマニキュアが塗られている。足の指もちゃんとある。自分は着せ替え人形で遊んだことがない人間なので驚きまくった。

肩と腕に関節があって、自然なポーズを取らせることができる。手も柔らかくてなんだか生きているみたい。

一番衝撃を受けたのはおへそと乳首があること。なんとなく真っ裸にしたら超リアルな肉付きのお腹と、胸のてっぺんにある乳首を模したでっぱりがあらわになってショックを受けた。

最近の女児はこんな本格的な造形の人形で遊ぶのか…とカルチャーショックを受けた。でかい目とピンクの厚い唇の記号的な顔とリアルな胴体がミスマッチで少し不気味だ。服を着れば自然になるけれど。

尻の割れ目もちゃんとあるし。なんかすごい…。

 

 

小物のデザインや柄がおしゃれ。ハイセンス。服がイカす。いろいろ参考になる。

小さなマネキン人形が家にやってきたみたいだ。私が人形の服を着ても体の造形的にも映えないデショーし。人形が着るから可愛い…当たり前の事だけれど。人形のために作られた完璧な服を見ていると羨ましくなる…。

自分に似合う服やらファッションがいまだに分からんのでそう思う。自分はワイシャツ大好き人間なのでいつも着ているのだけれど、叔母から「ワイシャツはあんたに似合わない」といつも言われる。

それでも着て外に出て、街で鏡を見るたび「自分は細身だしかっこいいからダサくないし似合っているよね〜〜」と自惚れてみるけれど、なんかダサい気がするし周りからどう見られているのか気になってしまう。

だから制作した人たちのお墨付きである服を着ている人形が裏山しか…。

自分の家はたんすの肥やしが豊富過ぎて、それでいつもお下がりを着ていたので私はファッションに興味がなかった。外出もしないし、学校しか行かないし、自分を着飾る余裕もなかったしね…。

最近になってからやっと服に気を配るようになったが、ファッション感覚が全くない。今時の大学生が着るオサレな服にも憧れるが、そういう服を着て行く場所もないしね。シャツ着てずぼん履けば十分だしね。

 

 

今回の買い物でとてもいい体験をした😭 子供向けで奥の深いおもちゃは何歳になっても楽しく遊べるものなんだと知った。

人形を家に迎えるにあたってスペースを空けるために整理整頓もした。自分の部屋は床によく使うものを置いたり机に不要なものもいろいろ置いたりして散らかりやすいので。

この調子でIKEAショールームみたいな部屋にしたい。物が溢れまくっているので難しいけれど、片付けてQOL上げたい。おわり。