修理やら

使い始めて一ヶ月で壊れたマウスを修理に出した。

パッケージの中でコードとマウスがつながっている部分が無理やり曲げられていて、それが原因でか接触不良になった。

保証期間内に物が壊れるのは初めてのことなので、どうすればいいのかわからず面倒で長らく放置していた。

保証期間切れ間近になってやっとレターパックを買って、梱包材を薄く巻いて送り出した。

5日で新品のものが届いた。ちゃんと動くけれど、新品のマウスもコードが曲がっている。壊れないか少し不安だ。

 

 

めんどくさくて三月から放置していた、ヘアードネーションのために切った髪の毛も団体に送った。

髪の寄付は叔母に言われて始めるようになった。髪を特殊な結い方にして叔母に切ってもらった。これで2回目。

バージンヘアーでピュアな私の豊富な毛髪は汎用性があるので絶対役立っているはずだ…。見知らぬ子供の笑顔が目に浮かぶね。

 

 

なんやかんやでブログを始めて十年ほど経った…。

いろんな場所を点々としながら自分はブログを書いてきた。最初はアメーバブログ。最盛期だったピグであったことを色々書き込んでいた。次第に学校であった自分のプライベートなことを書くようになった。

中学高校の頃に毎回コメントを残していく人が現れて、いいことなんだろうけれど毎回返事を書くのが辛かった。相手のコメントが鬱のせいで攻撃嘲笑しているように感じて失礼な返事をしてしまったのでやめた。

その後Twitterやamebaowndで自分の境遇と不幸さを永遠と語っていた。人からの反応もゼロに等しく、誰も聞いていないような状況だったけれど書かないと爆発しそうだったので。

Twitterのタイムラインを汚染するのも悪いと思って、amebaowndという一人しか見ていない超閉鎖空間に書き続けるのもいかがなものかと思ってふたつをやめてここにきた。

四年近く自分の境遇をネットで書き続けている。早く立ち直りたいわ!!!

 

 

私人前で食事をすると意識が遠くなる人間。

それなのでいままで一人で何かを食べに行ったことがなかった。だけど先日初めて一人で外食した。浅草のくら寿司だけど…。

トイレの正面にある席で人の行き来がはげしかったけれど意外と平気だった。仕切りがいろんなところにあって、あまりひとに見られない感じがしたから小並感。

席に着くまでが自動化されててびっくりした。会計もセルフレジになってた。この調子で行けば店入って出るまで全て自動になってしまうのでは…。未来に来たって感じだ。

こういう人との接触があまりないところだと自分は大丈夫なのかもしれない。

一皿の値段が上がったことを今更知った。安くて美味しいことに変わりがないのでこれからも食い続けるけど。

びっくらぽんで輪投げ射的券が出てきて、勿体無いので輪投げで一人遊んだ。全て外れた笑

 

 

ここ数年で味の好みが変わった。

前までマグロが大好きだった。病気して刺身が食えなくなった時に、醤油を口に注いでマグロに思いを馳せていた。

それくらい昔は好きだったのに今は高いマグロを食べてもなんの感動もない。一口毎に旨さを感じていたのに、今は血臭いマグロの味しか感じない。うまいとは思うけれどなんか違う。

牛丼も幼稚園児の頃からじじいに食わされていたので好きだった。今は飽きた。好みが変わったというより、味に慣れてしまっただけかね。

あの時の感動を取り戻したいのでこれからもマグロを食べ続けていくど…。