一年休んだ

一年休んで良くなったこと

・社会性のある行動が取れるようになった!

・自分のことをより客観視できるようになった!

・昔の記憶に苛まれることが減った!

休んでよかった。やはり私に必要だったのは休みだった…。

休んだところで自分の社会性が高まることはないが。自分の精神は中学生のままだが。

 

 

休めないまま行く気のなかった学校に通っている間は本当に辛かった。何事も思ったようにできなくてうまくいかないことばかりだった。

元気になってから進学したかったけれど誰もさせてくれなかった。休みたいと言わせないような雰囲気を皆で作っていた。

自分にも休みたいと言う勇気があれば学費を無駄にせずに済んだ。もう過ぎたことだから仕方ない。

家族もそうだが、先生方はサイコパスか何かなんだと思う。休みたいって言っている明らかに様子がおかしい生徒を学校に来させるくせに放置するのはマジでやばいって!! 周りも迷惑しかしないのに無神経すぎだって!!

 

 

感情のコントロールもできないままだ。

外と関わりを持っていないのでストレスが溜まっていないから収まったような気になってしまうけれど、感情面の問題は治っていないはずだ…。

感情が爆発してひどい時は重めの解離が起こるから「なきぐせ」じゃなくて障害なんだよね怒 ただのヒステリー

小学校の時に解離のことを家族に伝えたけれど「インターネットとゲームのし過ぎ」だけで片付けられて逆に叱られていた。ネットは週に二日しか使えなかったのに。

誰もわかってくれないので今もそのことについて話せない。自分って思春期の子供みたい(照)

ここには書いてないし書きたくないけれど、ヒステリーを起こした自分を目の当たりにしたら皆ガッカリしてドン引きすると思う。

意識が自分の体から離れて毒飲まされた赤ちゃんみたいに泣く自分を傍観する自分の状態がキモい。

たいてい人前で起こってしまうので皆からもキモがられる。キモがられ過ぎて虐められて他校にまで自分の名前が伝わってしまう。

自分迷惑すぎてめんどくさすぎる。悲しいがなおしようがない。

休んだところで脳みその傷は癒えないが、割り切って外に出てみるしかない。

 

 

生活の中でブログは超役に立っている。怒りに任せて書いた意味不明な文が多いけれど、忘れていたことがたいてい書いてあるので助かる。

嫌な記憶を忘れた方がいいとは思うけれど、脳にはしっかり傷がついている。何をされたか覚えてないと向こうの当て逃げみたいになってしまって嫌だから思い出したい時に読み返せるブログは超役に立つ。ありがとう!ありがとう!