しょうもな!!

誰かにしょうもないと言われるかもね。

過ぎ去ったことを思い出していつまでも文句垂れてしょうもないと思われるでしょう。

私も下らないと思うけれど、自称進学校で時間と勉強の意欲を奪われたなんてずっとおもっていくんだろうね。同級生に馬鹿にされるかもね。

でもふとした瞬間に高校生に戻って、教室の真ん中で鼻水と涙とよだれを垂らして机床スカートを汚した日を思い出す。ティッシュで自分の体液を拭き取っている時が一番惨めでした。

転学できるのに私をあの高校に縛りつけた。先生の言う学歴になる学校には結局は入れませんでしたよ。

先生は無責任なので、あの障害のある生徒を放っておくのだ。私も放っておくんだ。どこまでも無責任。でも無責任じゃないと教師はやっていけないのかもね。

 

とあるスズキ君が、君はいまくしゃみをしている状態にあると私に言った。鼻ムズムズを十数年も我慢してたから今盛大に何百回もくしゃみをしてるんだと。

だから、おさまるまでくしゃみし続ければいいと言った。

でもそのくしゃみで周りが迷惑してたらどうする! その答えはかえってこなかった。

くしゃみのしすぎでまともにしゃべれない。だからここに書くしかない。

そしたらこのブログはマスク代わりね。マスクの中で鼻水たらしてる。何年も垂らしていくのか。それはそれで困る。鼻の下がはげていく。

このままでは良くないと言うのはよくわかっているけれど、何もできない。まずは悩みを全て忘れたい。

 

学校の展示に使うパネル絵を印刷会社に注文して、それが今届いて確認した。

最悪の出来だ。印刷もフレームもしっかりしているの。私の絵が下手くそで問題だらけなのだ。飾れば少しは変わるかな。でも最悪すぎる。見せたいところが見事に隠れてる。三分でかいた落書きみたい。

フレームの色が悪かったのか。色味が変わっているから変な感じがするのかな。いや、遠くから見れば違って見えるかもしれない。それだったらいいんだけど。

思ってたのと違うってしんどいね。直して再注文しようかな。もうそんな気力もないわ!!ちゃんちゃん