母親とは七年喋ってない。そもそも三年半みかけていない。

よく母親が物陰からいきなり現れて「キチガイ!」って奇声あげてたよ。水もひっかけてきた。あの頃のストレスはヤバかったぞ!

母親いなくなって本当に楽になったわ。ボコボコになった精神はそのままだけど😭

 

 

よく親がいる人の生活を想像しようとするけど、全くできない。

楽しそうに親と一緒にいるガキをみるたび羨ましいって思う。

自分もガキの頃は母親とよく遊んでたけど、母親にとって気に食わないことをすると無視されて、それがとても悲しいから母親の言うことをよく聞いてたよ。

あーあ。ガキの頃から変人に囲まれてきたから自分は変人になっちゃったよ。

手本になる大人がいないよ。しんどいわ。

 

 

自分友達できないしいないから叔母にIQの低さと自閉症疑われてるよ汗

ケーキの切れない非行少年たちって本勧められた汗 不器用だけどケーキはなんとか切れますよ!!

…そうかもね。自分、自閉症の特徴があるかもね。友達できないし。

いや! やっぱ違うでしょ。自分は母親に自尊心ぶっ壊されて、奇行で人とコミュニケーションとろうとするよくわからん人間になったんだよ。自称するのも嫌だけど、いわゆる愛着障害よ…いろいろ頑張っても病的にコミュニケーションが下手なのはそれが原因だと思ってる。

本物の自閉症の子と関わってしんどい思いもしてきたから、自分は自閉症とは違うのでは。体動かすIQは低いだろうけど。

 

 

自分に友達ができないのは母親のせいだと言った。でも、「それって昔のことじゃん。関係ないでしょ」と言って叔母は話を聞いてくれない。本当に何も聞いてくれない。受け入れてくれない。私が言葉足らずなのもあるかもしれないけど、叔母はすぐに話を遮る人だから話を最後まで聞かない。

人の話を聞かずに決めつける叔母の方がどうにかしてるよ。

叔母は自分の方が一番ひどいめにあってきたというスタンスだから、うまく話せないよ。

私も叔母がどれだけ大変な目に遭ってきたか知ってる。親の喧嘩に怯えたり、いなくなった私の母親を探すために夜のお店を渡り歩いたりしたって。私の母親にたくさん嫌がらせされたと言う話もたくさん聞かされた。

叔母は底辺から這い上がって人前に出るような仕事につくまでになったのよ。凄い人だよね。

だけどそれを私に当てはめるなんておかしいでしょ。私と叔母は同じじゃないんだから。

 

 

そもそも自分が一番辛い思いしてるからと言って、人に対して傲慢にふるまうのはおかしい。みんな自分が一番辛いから、「私の方が辛いんだよ。私よりマシなのに、なんであなたにはできないの?」と話してくるのは困る。同情の意で自分の辛い話してくれるのは助かるけど。

メンヘラ叔母から「私しのうと思ったー」って話聞かされるたびうんざりする。そう言う話本当にダメ。黙ってて欲しいよ。

私は自分のネガティブな話なんて、カウンセラーとかに話さなきゃいけない時にしか話せない。相手も自分もしんどくなるので。

叔母も叔母で祖母からいじめられてきたから愛着障害あるんだろうな。だから責めることはできないよ。でも私が叔母を責めないことをいいことに私を攻撃するようなことを言ってくるのは困る。

 

 

叔母私の部屋から出て行って夫の家に戻ったよ。離婚のための準備をするんだって。

ちょっとほっとした。叔母のいない部屋で一人くつろぐことができるから。

叔母が一方的に喋ってきてちょっとストレスだったし。宿題中にめちゃくちゃ話しかけられて何度も手を止めた。

叔母はこれからどうするのかな。私もこれからはどうしようかな。うおおおん