前メールを送った若者相談センターに行ってきた。都心にある大きなビルのオフィスに通された。色々話を聞いてもらった。

自分からうまいこと話せなかったけど、あなたにはあなたを支えてくれる場所が必要だと言ってもらえた。ただの怠け野郎だと周りの人からいろいろ言われてきていたので自分を肯定してもらえてほっとした。

これから支援先をどうするのか一緒に考えてくれるらしい。頼もしい。

一つの大きな仕事を成し遂げた後のような安心感がある。この先どうなるのか不安だけど、自分なりに頑張って行きたいな😭

 

 

帰りにIKEA世界堂という画材屋さんに寄った。

IKEAには三年前くらいから行きたいな〜〜って思っていたけどなかなか行けずにいた。たまたま通った道にIKEAがあってそのまま入った。

おいしいと噂の安いチョコを買った。普通にうまい。自分は健康派なのでビターチョコがあるのは嬉しかった。

そのほかには前から買いたいなと思っていたIKEAのロゴがプリントされたトートバッグを買った。A4サイズのコピー用紙によく絵を描くので、その大きさの額縁も買った。飾る場所がないけど。

世界堂では藁半紙を買った。藁半紙って鉛筆ののりが良いから好き。無印で安く買えるけど、もう少し大きいサイズも使ってみたいなと思って。

割引カードを持っていたので450円したものを160円で買えた。お得。

数ヶ月ぶりにお買い物をした。楽しかったな〜〜。

でも、相変わらず都心は人でごった返していたのでコロナにかかっていないか心配だ。早く安心して外に出られるようにならないかね…。