キレる猫好き

この前SNS初心者の叔母が「インスタで怖い人に遭遇してしまった」と言いインスタのコメント欄を見せてきた。

 

 

叔母は猫好きの人をSNSでフォローしていてたまにコメントをしているらしい。

ある時、フォローしている飼い主がお箸を使って猫にご飯をあげる動画を投稿していた。

しかも猫に使ったお箸で飼い主も同じご飯を食べていた。

叔母は(猫は菌を持っているからうつったら大変)と心配して「一緒のお箸を使って大丈夫かな?」と疑問をなげかけるコメントを投稿。

そしたら飼い主が「そんなの人の自由じゃないですか!!」「あなたはなんなんですか?他所に行ってください!!!」みたいに過剰反応してきたらしい。

取り巻きもそうだそうだと言ってきて叔母は怯えて飼い主をブロックしたらしい。

こわい。別に批判するようなことを書いたわけじゃないのに何故あんなにキレるんだろう?

 

 

やはり猫の持つ菌に脳が侵されているのかもね…。

検索すると、キレやすい人は猫の持つトキソプラズマに感染していると書いてある記事がいくつか出てくる。

トキソプラズマは生肉や子猫のうんこに含まれている寄生虫らしいけれど、人に感染すると突発的にキレるようになるらしい。

恐ろしい、トキソプラズマ…。

それに猫から人に菌がうつるだけでなく、人から猫に菌を移してしまうだろうし。例えば猫に虫歯菌みたいなものをうつして歯周病にしてしまうかもしれない。

その飼い主は猫を大事に思って一緒のお箸で一緒の飯を食べているらしいけれど、そういう考えに至れないのなら三流愛猫家だと思う…。もっと猫のことを尊重しなさいよ!!

寄生されているからその考えに至れないのかね? うーむ…

飼い主が感染しているとは言い切れないが、キレやすい猫の飼い主がいたという話でした。