転生

転生してしまった。

自分の思考と思想が急激に変わってしまうことをよく「自分が死んだ」って言っている。最近自分は死んで、転生してしまったようだ。

数年間毎日高校のことでうなされていたのに、ここ数週間は高校のことがどうでもよくなってしまい、苦しむことがなくなってしまった。

絶対献血がきっかけになったんだと思う。あの日から心境が劇的に変わってしまったのでそうに違いない。

とても困惑している。なぜだろう?血を抜き取っただけでこんなのになるワケないのに。気のせい?

頭に血が回らなくなって思考が麻痺ってるのだろうか。しばらくしたら元に戻るのかな。でもあれから結構時間が経っている。

なんなんだろう。普通こんな急に冷静になれるものなのだろうか…。

 

 

冷静というか諦め。諦めの気持ちを強く感じる。

色んな人に高校であったことを伝えたけれど、時間が経ちすぎているからどうしようもないと遠回しに言われた。

そりゃそうですよね。仕方ないわ涙

泣き寝入りだ。

Qちゃんの仇は取れない。先生の対応は完全に間違っているがもう伝える場所がない。直接教育委員会に伝える気力も勇気もない。

なんだか前よりも確実に感情が薄れていってる。パサパサしてるパンのようになってしまった。

ほぼ日で1000字超えの意味不明な文章を投稿してた時の方が頭変になってたけれど感情があった。

どんどん石と化していく。

Qちゃんが高校のことを忘れて、今も犬と仲良くしていることを願うことしかできない。

彼女、学級日誌に、家で飼っている犬の話を書いていたんです。

話し相手がいないから日直当番の日に学級日誌に書いてたんだ。でも先生は彼女に話しかけるとか返事をするとか、構うことをしなかった。私は話しかけ方がわからないからQちゃんが困っている時に手伝うことしかできなかった。

教室移動なのに始業のチャイムがなっていることに気づかなくて座ったままのQちゃんに時間を教えた。

体育で自分の班がわからなくてうろうろしているQちゃんに「Qちゃんの班あっちだよ」と教えてあげたりした。

体育の組む相手がいないから先生のそばでじっとしていたQちゃんを先生方はガン無視してた。サイコパスですよ!!!

教員免許の試験で共感性があるかないかのテストも導入してください!!!

 

 

私にもQちゃんと同じような扱いをしてきた。先生方から腫れ物扱いされた。それに一番苦しめられた。

いないもの扱いを中途半端にしないでさっさと休学退学させてくれと、卒業してから毎日起きている間うなされてた。

先生方のことだから私が植物人間か首だけの状態になっても「学歴のためにせめて高卒になりなさ〜い」って言って登校強要しそうで怖い。

何が原因であんなことになってしまったんだろう。担任は私のことを他の先生になんて言っていたんだろう。気が触れているからそっとしておいてとか?

そんな人間に受験を勧めるって正気?

自分の人生まじで生まれる前から終わっている。生まれた後も自分の性質のせいで不運や危険な人を引き寄せてきた。

でも、自分の性質を抜きにしてもおかしな人ばかり私の周りにいた。家にも学校にも。

地域的な問題なのだろうか。それかなにか超自然的な力が働いているのかもしれない。

もしかしてあたしSF映画の主人公?!今更どうやって活躍すればいいの?!

こんなかんじで思い上がることでしか自分を助けることができない。もっと思い上がらなくては。

どんどん乾燥していく。この底なしに思える無力感を形にしないと…。