脂つけられた

私、手帳のカバーに顔の脂つけられた事件の被害者!!

 

 

高2、体育の授業が終わった頃に事件が発覚した。

私は自分の教室に帰って着替えて、次の授業の準備のために手帳を手にした。

手帳には時間割とか色々書いてあったからそれを確認するつもりだった。

でも触った瞬間に、手帳カバーがなぜかベタついていることに気づいた。

カバーをよく見ると謎の油がついていた。電車の窓についてるやつみたいにぬるっとして、皮脂のような変なカスがついてた……。

小三で放置されてて全然風呂に入ってなかった時、頭と顔の脂を下敷きにくっつけて観察していた(超汚い)ことがあるからカバーに顔の油がくっついているとわかった。

最後使った時はこんなのなかったのに。自分は不審に思って職員室にいた新米英語教師に報告しにいった。

教師に見せる頃には油が乾き始めていた。五分も経っていない。それでこれは誰かの仕業だと確信した!!!

すぐに乾くってことはやっぱり人の油ってことでしょ?!つけたてほやほやってことでしょう?!

英語教師は他の人にも報告しておくと言っていたけれど、その後の進展とかはなかった。私だけがやられたみたいだ。

誰が一体なぜ?どう言った目的で顔の脂をくっつけたの?!

真相は謎のまま…。

 

 

更衣に使っていた教室は授業中施錠されないので誰でも入ることができる。

体育の授業中に財布からお金を抜き取られる事件が多発していたのを覚えているのでそのはず。きっと体育の授業中か終わった直後に脂をつけられたんだ。

自分はその頃も精神状態が悪くてずっと挙動不審で痛かったので、皆の士気を下げまくっていた。よくからかわれていた。

だから学校にくるなという嫌がらせ?それは私の責任じゃなくて教師の責任なのでそっちに訴えなさいよ涙

ただの悪戯?悪戯にしては気持ち悪いしつまらない。

無差別にやられただけ?自分は一番前で一番端の席で、入り口入ってすぐのところにあった。通りすがりの誰かが適当に引っ張り出しておでこに手帳を当てて脂をくっつけていったのかな?

なぜ脂をつけることを選んだの?意味不明すぎでしょ…笑

脂をつけることで私に何かを伝えたかったのだろうか。なんて高度なコミュニケーションなんだ。直接言葉で伝えればいいものを😭

そういう謎の事件に巻き込まれたという話でした。おしまい